エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】カネツグ降臨!


愛の戦国龍


ドラゴン族の降臨キャラはゾンビ以来ですね。今回は全属性必須という制限付きの降臨ダンジョンです。


f:id:feminist0903:20140903220528j:plain

1バトル目 ねねこ・こだま・はまひめ

こだまが攻撃力が高い。各モンスターの使うバインドに注意したい。一体だけ残せればターン稼ぎは可能だ。



f:id:feminist0903:20140904130638j:plain

2バトル目 各色下忍

1体当たり約6000のダメージなので全員から同時に受けたらかなりのダメージ。体力は少ないのでターンの短い者から倒していこう。



f:id:feminist0903:20140904130707j:plain

3バトル目 木の中忍×2
                 光の中忍・闇の中忍

注意すべきは闇の中忍。ターンは遅いが即死ダメージなので真っ先に倒す。



f:id:feminist0903:20140904130849j:plain

4バトル目 木の上忍
                 闇の上忍

初登場モンスター。先制で盤面暗闇&バインド。最初は身構えたがそこまで強くはない。闇の上忍も即死ダメージは撃ってこないので安心した。



f:id:feminist0903:20140904200021j:plain

5バトル目 マネキニャドラ
                 荒武者・レッドゴブリン×2

マネキニャドラは毎度の如く注意。油断してるとねこパンチで死んでしまう。レッドゴブリンの『暴れ斬り』はランダムダメージなのでこいつも早く倒してゲームオーバーだけはなりたくない。



f:id:feminist0903:20140904211259j:plain

6バトル目 毘沙門龍・ケンシン
               or独眼龍・マサムネ

今回登場したのはマサムネ。突風が巻き起こるまでは特に問題はないだろう。そのあとの『烈空一閃』が高ダメージ攻撃。突破してしまおう。



f:id:feminist0903:20140904211319j:plain

BOSS 義愛の知将龍・カネツグ

先制で状態異常無効化。そして攻撃2倍にする『龍義のいななき』。元の攻撃は小さいがこれによって致死レベルのダメージにもなりうる。が、即死ダメージは撃ってこないので比較的安定して倒せるのではないだろうか。ノーコンクリアも楽である。


f:id:feminist0903:20140905211642j:plain

というわけでなにもドロップせず。


今度は『ゼウス・マーキュリー』の降臨が発表されましたね。今回のように一筋縄では行きませんが、頑張りたいと思います。というわけで、今回はここまで!