エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

長瀞旅行


頭がキーンとしない…!


さて、もう夏休みも終わりですね。思い出はたくさん作れましたか?宿題は全部済みましたか?


僕は埼玉県は長瀞町へ家族旅行で行ってきました。その時の写真をいくつかお見せしましょう。



f:id:feminist0903:20140829175829j:plain

有名な阿左美冷蔵のかき氷(本店のじゃないけど)!

まずこの量!尋常ではない。常識を上回ってきましたね。そして何と言っても、いくら食べても頭がキーンとしない!その訳は天然氷のかき氷だから。

個人的には抹茶小豆が一番美味しいと思ったが、なんと600円もする。一番高いもので1000円だ。これは少し贅沢なかき氷ですね。


f:id:feminist0903:20140829180322j:plain

そして、その店からそう遠くはない岩畳。あいにく天気に恵まれず曇天の中訪れた。この川は荒川で、東京まで流れてる川だ。一度くらい聞いたことありますよね。

この川ではライン下りラフティングが行われており、かくいう僕もラフティングをこの川でした。かなりの激流で結構楽しかったです。


f:id:feminist0903:20140829181139j:plain

岩畳近くのお土産屋さんで売ってた味噌豚ガレット!実はガレットを食べるのは初めて。生地にくるまれたソーセージがとても美味しかった。……あれ、それって単にソーセージが美味しかったってことか…?(笑)



f:id:feminist0903:20140829181444j:plain

風呂屋の食堂で頼んだ冷しゃぶうどん。ここってあまりうどんが有名とか聞いたことはないが、とりあえず食べてみた。

うどんはコシがあってかなりモチモチ。冷しゃぶとうどんってベストマッチだと思ったです。


f:id:feminist0903:20140831182527j:plain

秩父鉄道長瀞駅にて。なんと初SL!!実際に走ってるのを見たのは初めてでしたねぇ。なぜか前方にはガリガリ君ヘッドマークが。



というわけで今年の夏は埼玉旅行と比較的都心からも近い場所へ行ってきました!日帰りで行けるので皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?

今回はここまで!