エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part10


第5世代にもキター!


さて、期間をそんなに空けずに新たなメガシンカポケモンが公開されました。今回はそのポケモンたちを紹介します。


f:id:feminist0903:20140825111918j:plain

名前:メガタブンネ
分類:ヒヤリングポケモン
タイプ:ノーマル・フェアリー
特性:いやしのこころ
高さ:1.5m   重さ:32.0kg


f:id:feminist0903:20140825112157j:plain

名前:メガヤドラン
分類:やどかりポケモン
タイプ:みず・エスパー
特性:シェルアーマー
高さ:2.0m   重さ:120.0kg


なんとついに待望の第5世代からのポケモンメガシンカを遂げます!!初公開のポケモンメガタブンネ。もうなんか、見てるだけで癒されますよね(笑)。フェアリータイプが追加され、全体的に防御方面でステータスがアップします。盾役としてなら十分使えるのではないでしょうか。


そしてまさかのメガヤドラン!!姿は「どうしてそうなった?」とツッコミたくなるが、硬さはバカにならなくなる。また、とくこうも上がるので、粘り強い戦いができるようになる。



というわけで、今回はここまで!


☆公式サイトはこちら!

☆新メガシンカポケモンの詳細はこの動画!