エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part9


コスプレなのか?


さて、今回はpart6で紹介した謎のピカチュウの続報です。


f:id:feminist0903:20140819225348j:plain

このピカチュウの正体は『おきがえピカチュウ』と言う特別なピカチュウなのです。


f:id:feminist0903:20140819225432j:plain

通常のピカチュウと違って、尻尾がハートマークになっているのです。可愛いですね。



f:id:feminist0903:20140819225522j:plain

コンテスト会場でピカチュウを5種類のうちどれかに着替えさせられます。着替えさせるコスチュームによって、コンテストで有利な部門が変わったり、なんと使える技も違ってきます。


使える技
f:id:feminist0903:20140829114140j:plain


f:id:feminist0903:20140819230727j:plain

戦うときもおきがえ姿で(笑)。


このピカチュウは道中で手にはいるポケモンで、配布限定とかではないそうです。一体どのようにして出会うのか楽しみですね。



そして、そのコンテストに関連する最新情報をもう一発!

f:id:feminist0903:20140819233634j:plain

なんとコンテスト中にポケモンと写真を撮ることができるらしい。コンテスト出場前に受付前にいる会場準備の人に声を掛けると、実際の風景をバックにして撮影できるのだ。



コンテストはまさにオリジナルのRSとほとんど変わらない再び地獄を見そうだ(笑)。どのタイミングでエキサイトを取るか、どういうアピールコンボや相手の妨害をするかが鍵になる。


といったところで今回はここまで!でわでわ!


☆公式サイトはこちら!