エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】メフィスト降臨!後編


やってくれたな!!


今回、このメフィスト降臨では散々な思いをしました。今思い出しただけでも腹が立つ。というわけで後編です。


f:id:feminist0903:20140816012014j:plain

5バトル目 サイクロンデビルドラゴン

先制で5体が4ターンバインド。これ対策してないとほぼ確実にゲームオーバーになる。バインド耐性だけでなくバインド回復をもつモンスターを入れてるといいだろう。攻撃も高いので『威嚇』しつつ倒そう。



f:id:feminist0903:20140816012026j:plain

6バトル目 堕天使・ルシファー

先制で毒ドロップ生成。ここもかなりしんどいかもしれない。『滅びよ』宣言の後は不可避攻撃がくるので倒すときはガッと倒してしまおう。



f:id:feminist0903:20140816012207j:plain

(※スクショ撮り忘れたのでファミ通さん発の画像借ります)

今までのパズドラで一番腹が立った相手だった

先制で4ターン状態異常無効化。回復ドロップを生成しつつ相手の体力をどう削るかがポイント。攻撃もそこそこ高いので注意。

HP半分以下でバインドもする。3ターン行動不可能。そしてここからだ、腹が立ったのは。バインドの後、カウントダウン『3』がきたので次は『2』だな、この調子ならギリギリバインド解けるなと思ったら『だまし討ち22000以上のダメージがきた



((((;゚Д゚)))))))ハッ?ナニコレ?


しかもそのあとはずっと60000越えのダメージ。これは無理ゲーだろ。確実に初見殺しにきてるな、これは。



f:id:feminist0903:20140816012041j:plain

魔法石の力で突破したがなんとも腹立たしい結果になった。うーん、ついにこんな姑息な手を使うようになったか…。



あまり、楽しいと言える降臨ではなかった。中には初見クリアできた人もいるとは思うが、その人はほんとにすごいと思う。メフィスト降臨!でした。