エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】メフィスト降臨!前編


回復なしだっていうのに…!!


さて、新降臨ダンジョン『メフィスト降臨!(回復なし)』をやっていきましょう!


てゆーか『張飛降臨!』は?って思う方もいるとは思いますが、出来ておりません!体力&攻撃限定ってかなりパーティー組みづらく、さらに合宿中でしたしね…。まあ、そっちはまたの機会に!



というわけで早速パーティー紹介!!

f:id:feminist0903:20140808234439j:plain

実は最近『スサノオ』をゲットしまして…、速攻究極までさせて、クシナダ枠に組み込んでおります。そして、ヴァルキリー枠は何故か『ヴァーチェ』。これなんか狙いあんのかなーと思いきや、おもっきりミスです(笑)。

ヴァーチェのスキルを勘違いしてたんですよ、回復ドロップに変換するスキルだと思ってました。ですが、入ってから気づきました。「この変換ちげえっ!!」ってww


ですが、仕方なく突入して撃沈してきました。それでは奮闘の様子をどうぞ。


f:id:feminist0903:20140808235049j:plain

1バトル目 光天獄・ハーピィデビル
                 闇地獄・ブラッドデビル

それぞれ『ダークバインド』『フラッシュバインド』を使う。このパーティーだとどちらを使われても致命的なのでここはワンパンで突き進む!


f:id:feminist0903:20140808235236j:plain

2バトル目 冥界の闇番犬・ケルベロス

死亡ポイントその1。先制でお邪魔ドロップ変換、これがなかなかキツい。お邪魔耐性も発動しないと一気に不利に。さらにこの後の攻撃は『デスバイト』で毒ドロップを作りつつ、3000くらいのダメージ。長期戦は毒耐性が無い限り不可能。倒し切ろう。


f:id:feminist0903:20140810103215j:plain

3バトル目 デビルフィッシュ×3

ここはそんなに強くない。攻撃ターンがかぶっていたら注意するくらいか。近い順に倒せば問題ないだろう。


f:id:feminist0903:20140810103414j:plain

4バトル目 究極邪龍・ヘルヘイム

強さ的にはヘラ・イースのときと同じくらい。奴を突破できるならワンパンで行けるだろう。しかし、油断は禁物。いきなり即死系ダメージを与えるので最悪威嚇も使って良い。



というわけで長くなるので『メフィスト降臨!後編へ続く!!