エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発】パズドラWリリース!


主人公はあいつ…


パズドラに久々の大型アップデートがやってきて、『パズドラW』というモードが追加されたので少し紹介します。


f:id:feminist0903:20140802003654j:plain

画面下半分にパズドラWの入り口が出現。ここをタップで起動。


f:id:feminist0903:20140802002723j:plain

最初の物語。主人公となるのはパズドラ本編ではボックス圧迫要員として活躍中のたまドラです!


f:id:feminist0903:20140802002822j:plain

なんだかんだ言ってキングデビたまと戦うことに。


f:id:feminist0903:20140802002925j:plain

そしてパズル画面!本編とは違う箇所が何箇所かある。

まず、味方の体力の概念がないということ。つまり、相手が攻撃してくることはない。優しいですね(笑)。では、どうなるとゲームオーバーになるのか?ステージ毎にパズルをできる回数が決まっていて、その回数以内に敵を全て倒せないとゲームオーバーになります。

攻撃についても少し変わっており、攻撃するために様々な条件が課せられます。『3コンボしろ!』とか『水ドロップ消せ!』とか『指定したドロップで2コンボしろ!』とか…。


そしてなんといっても盤面が6×6の36マス!パズル画面が大きくなりコンボもしやすくなりました。


f:id:feminist0903:20140805020549j:plain

そして本編ではモンスター毎にスキルがありますが、今回はそれがドロップとなって登場。『ドロップ変換』から『チェンジ・ザ・ワールド』まで、また『指定した色のドロップ消し』や、『ドロップ全消し』なんてのもあります。多種多様です。


f:id:feminist0903:20140805020829j:plain

各ステージエリアが3つあり、3つ目をクリアするとスタミナ全回復プラス報酬がもらえます。報酬はメダルや魔法石。



f:id:feminist0903:20140805020954j:plain

さらにパズドラWだけの概念であるメダルでガチャを引けます。このメダルは課金アイテムじゃないので誰でも簡単にレアアイテムを獲得できます。



とりあえず大まかな感じは説明しました。どちらかというと小中学生をターゲットにした安心して遊べるパズドラみたいですね。本編だと課金アイテムが存在するのでついつい何万もつぎ込んでしまいがち。しかし、パズドラWはそんな心配ありませんね。



f:id:feminist0903:20140805021111j:plain

またパズドラWを起動すると本編で『キングデビたま』を獲得できます。獲得してない方は起動をお勧めします。



というわけでパズドラWでした!!


☆パズドラW運営サイトはこちら!