エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part5


変わった者、変わらない者


ここ連日でポケモンの記事をのっけてますね。妖怪ウォッチになんか負けるな!(笑)


さて、今回はキャラ紹介です。OR・ASに登場する人物を紹介します。RSから見た目がかなり変わってる人も変わってない人もいます。年が経つとやはりイメージもそりゃ変わりますよねぇ…。



f:id:feminist0903:20140719221116j:plain
ホウエン地方ポケモンの研究をしているはかせ!今回はこのオダマキはかせからポケモンを授かることになります。


f:id:feminist0903:20140719221127j:plain
  • センリ
トウカシティジムリーダーであり主人公の父親でもある。ポケモンのゲームで主人公の父親が出てくるのは恐らくこのRSの代だけですかね…?ノーマルタイプの使い手でケッキングがエースポケモン


f:id:feminist0903:20140719221139j:plain
カナズミシティジムリーダー。いわタイプの使い手でノズパスがエースポケモン。主人公が最初に戦うジムリーダーで、ポケモントレーナーズスクールの先生も務めている。


f:id:feminist0903:20140719221149j:plain
  • トウキ
ムロタウンジムリーダーかくとうタイプの使い手でマクノシタがエースポケモン。サーファーであるため、かなりバランス神経には長けている。


f:id:feminist0903:20140719221159j:plain
  • テッセン
キンセツシティジムリーダーでんきタイプの使い手でエースポケモンレアコイル。いつも笑っており、非常に社交的。


f:id:feminist0903:20140719221208j:plain
フエンタウンジムリーダー。ほのおタイプの使い手でコータスがエースポケモン。新米のジムリーダーで舐められないようにと強気で主人公の前に立ちふさがる。


f:id:feminist0903:20140719221221j:plain
  • カゲツ
四天王の一人。あくタイプの使い手でエースポケモンダーテングポケモンバトルが大好きで勝負の勝ち負けにはあまり興味が無いらしい。


f:id:feminist0903:20140719221231j:plain
四天王の一人。ゴーストタイプの使い手でエースポケモンヨノワール。おくりびやまで遊んでいるうちにゴーストタイプと心を通わせられるようになったと、なんとも信じがたい話をする女性。しかし!かわいいので許す(おい)。


f:id:feminist0903:20140719221241j:plain
  • ダイゴ
このホウエン地方のチャンピオン。はがねタイプのポケモンを使い、エースはメタグロスメガシンカをさせるために必要な石『キーストーン』がついた『メガラペルピン』を身につけている。と、いうことは…?



ざっと見てまいりました。やはり印象が一番変わっていたのはトウキでしたね。12年前と比べて、かなりイメージチェンジされてサーファーという感じが出ています。あとはカゲツですかね、さらに悪っぽそうな感じになりました(笑)。


やはりRSを遊んだ人間からすれば違和感のある人物もいますね。ゲームボーイアドバンスで初めて遊んだゲームのリメイク作品…、3DSでどんな感じに動いてくれるのか楽しみです。



今回はここまで!


☆公式サイトはこちら!