エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】カロス地方愛好会 #24



セントラルカロス図鑑とビビヨン


いやー、ついに!ついに完成しましたよ!セントラルカロス図鑑!!!


f:id:feminist0903:20140712194726j:plain

ご覧ください!セントラルカロス図鑑みつけた数、つかまえた数ともに150を達成しました!いえーい!!!(どんどんパフパフ)


f:id:feminist0903:20140718002149j:plain

図鑑のポケモンカロス地方のマークがつけば完全な完成とみなされ、図鑑のトップに王冠マークがつきます。


f:id:feminist0903:20140712194406j:plain

この状態でヒヨクシティのホテルにいるゲーフリのディレクターに話しかけると表彰してもらえ、表彰状を贈呈されます。


f:id:feminist0903:20140712194702j:plain

この表彰状は家のなにもなかったスペースへ置かれいつでも見れます。

この調子でコースト、マウンテンも埋め埋めしていきたいですね。



さて、話は変わりましてビビヨンの話。


前回『ファンシーなもようのビビヨン』が配信されてるよーという記事を出しましたが、今回はもう一方のビビヨンが配信開始となります。


f:id:feminist0903:20140718002235j:plain

そう、『ボールもようのビビヨン』です!

このビビヨン全国のポケモンセンターで配信されます。期間は8月1日〜31日の一ヶ月!!さらに1日〜18日までの期間限定でポケモンセンターなつまつりin大丸神戸店でも配信されるとのことです。ぜひ、この機会に珍しいビビヨンを手に入れましょう!


今回はここまで!!