エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ノア降臨!


ランダムだらけ


さて、先日『ノア降臨!』がやってきました。全属性必須の降臨ダンジョンです。


f:id:feminist0903:20140705201806j:plain

つーわけでいつものヴァルキリー枠を『神王妃・ヘラ』に差し替えて挑んでいきます。


f:id:feminist0903:20140705201921j:plain

1バトル目 各色ペンドラ×3

非常に耐久の高いペンドラがランダムで3体登場する。突破するのはそこまで難しくはないはず。


f:id:feminist0903:20140711143255j:plain

2バトル目 各色の精

フェアリー系のモンスターがランダムで一体登場。先制で味方が全回復。体力が少なくなると使用し始める高ダメージ攻撃に注意。


f:id:feminist0903:20140711143531j:plain

3バトル目 各色キマイラ×2

ランダムで2体登場。普段のスペシャルダンジョンのような強さ。あれらのキマイラを倒せるならそれと同じ要領で倒せる。攻撃ターンがかぶってるときは注意。


f:id:feminist0903:20140711143726j:plain

4バトル目 各幻獣モンスター×2

どのモンスターも高ダメージ攻撃を使う。2体に攻撃されると耐え切るのは容易ではない。なるべく早めに倒そう。


f:id:feminist0903:20140711143936j:plain

5バトル目 ブラストオーロラドラゴン

先制で3ターン状態異常無効化。体力が75%を切ると『ゴッドティアーズ』を使い、その後カウントダウン開始。最後は30000越えのダメージがやってくる。それまでに倒さなければならない。


f:id:feminist0903:20140711144311j:plain

BOSS 覚醒ノア

先制で味方を全回復。『アークインパク』の99%ダメージ、『セイクリッドサクリファイス』のバインド+単発ダメージ、『アースジャッジメント』のドロップ2色をお邪魔に変換したりとなかなか多彩な攻撃をしてくる。また、『アースジャッジメント』の次は『バニッシュメントサンダー』の50000越えのダメージ!体力が減ったら一気に押し切りたい。



f:id:feminist0903:20140711144802j:plain

というわけで『ノア降臨!』クリア!このダンジョンは1〜4バトル目までが登場モンスターがランダムという予測のきかないダンジョン。しかし、やってくることは同じなので後はいかに効率良く倒せるかだ。



今回はここまで!