エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part2


※7月15日 メガディアンシーについて追記

ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ


さて、E3が開催され公式サイトでも新情報が続々と公開されています。今回はOR・ASから登場する新ポケモンを紹介していきます。まあ、みんなメガシンカ・ゲンシカイキポケモンですがね…。


まずはこの2体から!


f:id:feminist0903:20140614005112j:plain
名前:ゲンシグラードン
分類:たいりくポケモン
タイプ:じめん・ほのお
特性:おわりのだいち
高さ:5.0m   重さ:999.7kg


f:id:feminist0903:20140614005127j:plain
名前:ゲンシカイオーガ
分類:かいていポケモン
タイプ:みず
特性:はじまりのうみ
高さ:9.8m   重さ:430.0kg

やっぱ迫力がありますね!高さ重さを見るとかなりのスケールのポケモンということがわかります。メガグラードンポケモンの中でも一番重いポケモンとして記録を塗りかえ、メガカイオーガは進化前と比べ大きさが約2倍にもなります。特性も変わるようなので期待ですね!んで、タイプ相性だけで考えたら、ゲンシグラードンはゲンシカイオーガを倒す気はあるのでしょうか……?



そして次はメガシンカポケモンたち!


f:id:feminist0903:20140613194607j:plain
名前:メガジュカイン
分類:みつりんポケモン
タイプ:くさ・ドラゴン
高さ:1.9m   重さ:59.2kg

分類:もうかポケモン
タイプ:ほのお・かくとう
特性:かそく
高さ:1.9m   重さ:52.0kg

名前:メガラグラージ
分類:ぬまうおポケモン
タイプ:みず・じめん
特性:すいすい
高さ:1.9m   重さ:102.0kg


バシャーモだけはXYから公開となっていたが、あとの2体も無事存在を確認!『メガジュカイン』はドラゴンタイプが追加!!くさ・ドラゴンという組み合わせも初なのでどういう戦略ができるか気になる。『メガラグラージ』は特性にすいすいがついたことで雨になると泣き所だった素早さがアップ!かなり強くなりますね!!!デザインはちょっと……って感じですけど(笑)。


f:id:feminist0903:20140613194522j:plain
名前:メガヤミラミ
分類:くらやみポケモン
タイプ:あく・ゴースト
特性:マジックミラー
高さ:0.5m   重さ:161.0kg

赤い大きな宝石が特徴のメガヤミラミ。盾のようにして自分はその物陰に隠れる…。厄介な敵になりそうな予感…?


f:id:feminist0903:20140613194507j:plain
名前:メガディアンシー
分類:ほうせきポケモン
タイプ:いわ・フェアリー
特性:マジックミラー
高さ:1.1m   重さ:27.8kg

そして幻のポケモンとしては初めてのメガシンカとなるメガディアンシーも公開されてます。メガディアンシーにするためにはOR・ASのソフトに連れてこないといけないようなので欲しい方はXY今夏の映画を見に行くことが必須となります。



今回はここまで!!


☆公式サイトはこちら!

☆メガヤミラミ初登場!

☆新トレーラーはこちら!