エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part1


[E3速報]メガシンカとゲンシカイキ


ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』の正式な発表から約1ヶ月経ちました。まもなく始まるE3に先駆け公開された『ニンテンドーデジタルイベント』にてポケモンの最新映像が出ました。それに伴い、公式サイトでも情報が公開!今回はそちらを紹介していきます。



まずは登場人物からいきましょうか!


f:id:feminist0903:20140611212049j:plain

まずは主人公たち!リメイクということでやはりGBAの時の面影が少し残ってますね。格好はスポーティーな感じです。そして腕にはメガリングらしきものを装着してます。


f:id:feminist0903:20140611212221j:plain

動画内で出てきたマツブサアオギリ。だいぶイメージチェンジされてますね。てか、マツブサに関してはもはやキャラからごっそり変わってますね(笑)


f:id:feminist0903:20140611213251j:plain

メガシンカの謎を追うダイゴGBAのときはチャンピオンでしたが今作では果たして…?


今わかっている主な登場人物はこんな感じですね。キャラのイメージがだいぶ変わってますから少し違和感は感じますね。



次にストーリー面。


f:id:feminist0903:20140611210804j:plain

まずはこのポケモン。まあ明らかにグラードンカイオーガですね。しかし、少し姿が違います。

以前、これを僕は『メガシンカした姿だろう』と書きましたが、どうやら少し違ったようです。


f:id:feminist0903:20140611210939j:plain

ホウエン地方に伝わる伝承、そこには『ゲンシカイキ』という新たな単語が書かれています。そう、この2体の正体はゲンシカイキした姿、『ゲンシグラードン』と『ゲンシカイオーガ』だったのです。どうやらメガシンカとゲンシカイキは違うものらしく今はまだ謎に包まれています。



f:id:feminist0903:20140611211357j:plain

そしてメガシンカの謎。ダイゴはやはりメガシンカの謎を追う青年として起用されましたね。

キーストーン』というのは主人公が身につけているメガリングのようなもの。今作ではキーストーンという名前に変わってます。



f:id:feminist0903:20140611212928j:plain

広大なホウエン地方を舞台としたポケモンOR・AS!今から発売が待ち遠しいですね!受験生ですけどっ!!(泣)

OR・ASは2014年11月21日(金)世界同時発売です。



次回はゲンシグラードン、ゲンシカイオーガについて詳しく見ていきます。今回はここまで!!


☆OR・ASの最新動画はこちら!

☆公式サイトはこちら!