エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ワダツミ降臨!


マヒした感覚に打ち勝て!


新降臨ダンジョン『ワダツミ降臨!』が出現しました。このダンジョンは覚醒スキルが無効となる特殊なダンジョン。


f:id:feminist0903:20140531160943j:plain

そんな新たな降臨ダンジョンに今回もサクヤパーティーで挑みます。今回最も注意すべきなのは覚醒スキルの『ドロップ操作延長』がないことだろう。操作延長がないだけで指定4色を決めるのはかなり難しくなる。完全に感覚がマヒしてるのでそれに打ち勝てるかが勝負の分かれ目だろう。


f:id:feminist0903:20140531160929j:plain

1バトル目 水の中忍
                 氷のサムライオーガ
                 突撃兵・マリンゴブリン

中々厄介な面子が揃ってる。マリンゴブリンが体力が高め。こいつだけを残してスキルためするのが正攻法だろう。


f:id:feminist0903:20140602215917j:plain

2バトル目 紅氷星・リヴァイアサン

かみ砕く』が極悪の30000越えのダメージ。攻撃まで時間はあるので約100万の体力をそれまでになんとか削り切ろう。スキルを使っても構わないだろう。


f:id:feminist0903:20140602220326j:plain

3バトル目 ねねこ×2
                 魔眼の怪鳥・コカトリス

先制でランダム2色をおじゃまドロップ変換。サクヤやホルスなどで来た人にはキツイだろう。ねねこは体力が少なく手早く倒せるが攻撃が高い。2体同時にやられるとゲームオーバーもある。ねねこ→コカトリスの順に倒そう。


f:id:feminist0903:20140602220714j:plain

4バトル目 漁猟の神・ウミサチヤマサチ

先制の『山海の至宝』は木属性攻撃吸収。ここもサクヤやホルスで来た人にはキツイ。木ドロップはなるべく1コンボで抑え、それ以外のドロップを消して行こう。


f:id:feminist0903:20140602220952j:plain

5バトル目 綿津見の歌姫・セイレーン

究極セイレーン。まずは99%ダメージからだんだん攻撃の上がっていく『滅びの唄』。なんつー歌を歌う歌姫だという感じだが突っ込んでる暇はない。手がつけられなくなる前に片付けよう。


f:id:feminist0903:20140602221203j:plain

BOSS 覚醒ワダツミ

先制で4コンボ以下の攻撃の吸収。サクヤホルスチームは注意。ここまで来た時点でエキドナのスキルが溜まっているのが理想的。溜まっていればほぼ勝ちも同然である。


f:id:feminist0903:20140602221351j:plain

コインでしたけど…^_^;


覚醒スキルが封じられるため純粋に高度なパズル力が求められるダンジョンであった。また至る所にサクヤホルスつぶしのトラップがあるのでそれらを使う人は注意だ。


というわけで『ワダツミ降臨!』でした!