エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【モンハン4】新米ハンター報告書 #7

 

吐きます出します

 
 
中間テストの時期がやってきました。なかなかゲームする時間がなくて更新頻度が落ちてます。ごめんなさい…!そんな中、今日はモンハン4です。
 
 
本日はこのクエストです。
 
 
f:id:feminist0903:20140513211646j:plain
 
ババコンガ一頭の狩猟です。こいつはアイテムを使用不能にするくさ〜いものを吐き出すやつ。消臭玉を多めに用意して行きましょう…!
 
 
 
f:id:feminist0903:20140523073733j:plain
 
こいつがババコンガ
 
 
f:id:feminist0903:20140523075900j:plain
 
まずは出すっ!ババコンガの特徴と言えばこの臭いやつ。これをふっかけられると手持ちのアイテムのほとんどが使用不能となり非常にやっかい。時間経過で回復するが、消臭玉を使えばすぐに状態異常から回復できる。
 
 
f:id:feminist0903:20140523080150j:plain
 
そして吐くっ!で、その臭いやつは口からも吐いてくる。油断はできない!
 
 
f:id:feminist0903:20140523174508j:plain
 
また臭い息の他にも毒の息を吐いてくることもある。あとは焼けつく息とかも吐いてくる。なにかの大道芸人かなにかか?(違う)
 
 
 
f:id:feminist0903:20140523174651j:plain
 
また、このようにハンターをほったらかしで何かをたべてるしぐさ食べてる仕草をしていたら、そういう息を吐いてくる合図だ。より一層警戒しよう。
 
 
 
というわけで…
 
 
f:id:feminist0903:20140523174802j:plain
 
クエストクリア!!!
 
こいつは息を多用してくるので近づいての攻撃が少し難しい。近接攻撃の人はうまく立ち回って相手しよう。
 
 
今回はここまで!