エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨!②


これは…楽しい!



さて、ヘラ・ソエル降臨!の続きです。


f:id:feminist0903:20140503101656j:plain

5バトル目 トルネードホーリードラゴン

先制で状態異常無効化。そして攻撃はカウントダウン方式で攻撃してくる。つまり4ターン目までに相手のHPを削り切らなければならない。しかし、相手のHPは思ったより少ない。サクヤ×サクヤなら2ターンで倒せてしまう。そこまで苦戦する相手ではなかった。



f:id:feminist0903:20140503102037j:plain

6バトル目 ブラッドデーモン×2
                 ヴァンパイアロード

ヴァンパイアロードがかなりの攻撃力の持ち主。が、25倍をきめればどうってことない相手。なんですが…


f:id:feminist0903:20140503102223j:plain f:id:feminist0903:20140503102236j:plain

ダメでした…。ここへ来てドロップに恵まれず、痛恨の2コン!うーん残念…。



f:id:feminist0903:20140503102322j:plain

7バトル目 慈愛神・カオスヴィーナス

先制で闇属性攻撃吸収。攻撃はそこまで強くはない。ただ、HPが半分以上を削るとバインドを使ってくる。『デス』が意外と脅威になるかも…?



f:id:feminist0903:20140506142935j:plain

8バトル目 光天獄・ハーピィデーモン
                 闇地獄・ブラッドデーモン

この2体のどちらかがランダムで登場。今回はたまたま1体ずつ出たが、両方ともハーピィデーモンとかもありえるということだ。まあここは、普段のスペシャルダンジョンの超級とかクリアできる力があれば楽に突破できる。厄介なのは2体が同時に攻撃してくるとき。攻撃力は高いので注意しよう。


このダンジョンは本当にいろんな敵多種多様なスキルが出てくるのでめちゃくちゃ楽しいです。


今回はここまで!ここは本当に長いので次回に続きます。次回、いよいよ『ヘラ・ソエル降臨!最終回です。でわ!