エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【モンハン4】新米ハンター報告書 #6


溶岩を取り戻せ!



さあて、モンハンやっていきましょうか!今回はこのクエスト。


f:id:feminist0903:20140503095253j:plain

影蜘蛛こと『ネルスキュラ』です。ストーリーではこいつがナグリ村の溶岩をせき止めていたという設定です。

こいつも緊急クエストということで中々手強い相手でしたね。蜘蛛のように糸を使ったアタックはマジぱないっす。

あ、ちなみにハンターランク上位になったため武器も上位になってます。強くなったでしょ?使う武器は太刀の『飛竜刀【朱】』です。



f:id:feminist0903:20140503095324j:plain

こいつがネルスキュラ。見るからにヤバそうな毒を持ってそうです。



f:id:feminist0903:20140503095510j:plain

早速奴の吐いた糸にグルグル巻にされる。急いで抜け出さないと捕食される。



f:id:feminist0903:20140503095722j:plain

案の定毒に侵される。前脚をハサミのようにハンターを挟んで毒状態にしてくる。使う前はわかるので事前に回避はできる。



f:id:feminist0903:20140503095905j:plain

こちらは睡眠薬を打たれる。お尻のトゲからかな。一定時間後に眠りについてしまう。きちんと対処できないと……



f:id:feminist0903:20140503100022j:plain

捕食される



f:id:feminist0903:20140503100042j:plain

相手が弱まるとエリア5に逃げ込んで寝ている。



f:id:feminist0903:20140503100135j:plain

クエストクリア!!捕食されずに済みました(笑)。このクエストをクリアすれば☆4の村クエストに挑戦できるようになります。



というわけで今回はここまで!