エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨!①


パズドラの集大成!?



さあ、やってきました!4月27日(日)の午後3時からヘラシリーズ最後のモンスターが登場する『ヘラ・ソエル降臨!』です。初見で挑み目指すはノーコン!



f:id:feminist0903:20140427155955j:plain

リーダー:聖煌天の麒麟・サクヤ
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
          覚醒ヘラ・イース
          薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
          稲田の女神・クシナダヒメ
フレンド:聖煌天の麒麟・サクヤ


以上のパーティーで挑みます。



このダンジョンで驚きなのがなんと階層が10フロアもあるということ。降臨ダンジョンで10フロアあるのは『ヘラ降臨!』以来一度もありませんでしたからね。


挑戦したのは15:01から。画面上部の時刻とともにお楽しみ下さい。


f:id:feminist0903:20140428175429j:plain

1バトル目 各色魔剣士・各色デビル・サイクロプス

おおう、ヘラ降臨を思い出させる奴がいいますね。ニューフェイスもいますが…。サイクロプスは出てこないこともあるらしく、出てきた場合はすぐに倒した方が良さそう。見るからにここがスキル溜めゾーンなので数ターン稼いでいきたい。


f:id:feminist0903:20140428175913j:plain

2バトル目 雷光の巨漢・サイクロプス×3

先ほどのサイクロプスの進化系。『ヘビーブロウ』を使われると残り2体からの攻撃に耐えるのが難しくなる。ターンが重なっているところから倒そう。1体残せばスキル溜めも可能かと思われる。


f:id:feminist0903:20140428180306j:plain

3バトル目 ブラックバロン

ダンジョンでは初登場のブラックバロン。こいつは毒ドロップお邪魔ドロップを作り出してくる非常にウザいキャラ。ここで立ち止まっていると後にも影響が出るので早めに突破しよう。幸い体力は少ない。



f:id:feminist0903:20140429133157j:plain

4バトル目 

1バトル目と同じモンスターがランダムで今度は4体出現する。ここもスキル溜めが余裕でできる。数体倒す調整能力が試される。




とりあえず今回はここまで!この後のフロアもそうなのだがいままでのダンジョンの仕組みを詰め合わせたような感じのダンジョンだ。次は何が待ち受けているのだろうか…?