エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】カロス地方愛好会 #20


初めてのランダムフリー その3



初めてのランダムフリー対戦。かなり引っ張ってきましたが、今回で完結します。


前回はメガガルーラグロウパンチを使用し、攻撃2積みし、カイリューからばかぢからを喰らって痛手を負ったというところまで書きました。



f:id:feminist0903:20140412002006j:plain

次にばかぢからを使われると確実に倒されてしまうので不意打ちで迎撃!


f:id:feminist0903:20140412002214j:plain

やはりばかぢからを選択してたのか不意打ちがヒット!一回当てただけで沈みましたガルーラマジぱねぇ…。


f:id:feminist0903:20140412002329j:plain

相手のラストはサンダース。再び不意打ちで迎撃を試みたが不発。敵はどくどくで攻めてきた。猛毒状態に。



f:id:feminist0903:20140412002509j:plain

そして究極の選択!敵の攻撃技読みで不意打ちを出すか、はたまたどくどくでのダメージ死を狙ってくるのか…?


再びどくどくを使うと予想し地震を選択!そして選択は見事的中!相手はどくどくを使用し、こちらのターンで地震をかます!



f:id:feminist0903:20140412002737j:plain

サンダース撃沈!



f:id:feminist0903:20140412002753j:plain

というわけで初めてのランダムフリー対戦相手、ブチャラティさんとの対戦に勝利しました!対戦ありがとうございました。



というわけで初めてのランダムフリーでした。正直、ここってポケモンを本当に育ててないと勝てないということがよくわかりました。ラムパルドがそれを証明してくれました(笑)。これからもポケモンを育てて積極的に対戦していきたいですね。



といったところで今回はここまで!

でわー!( ´ ▽ ` )ノ