エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【モンハン4】新米ハンター報告書 #5


ゴムの皮の怪鳥


お久しぶりです!モンハンのお時間です。



今回のターゲットはこいつ!


f:id:feminist0903:20140408004332j:plain


こいつはかなり苦戦をした相手でした。奴の吐く強烈な追撃、そして眩い光!!なにもかもがうざかった……。こいつで初めてクエスト失敗になりましたよ。



それでは行ってみましょう!



f:id:feminist0903:20140410233342j:plain

この鳥がゲリョス



f:id:feminist0903:20140410233358j:plain

3回トサカを光らせた後、フラッシュ攻撃で目くらまししてくる。あまりにも近い位置で喰らうとピヨるので合図が来たら、奴から離れるといい。



f:id:feminist0903:20140410233412j:plain

クチバシでどつかれる。しかもアイテム盗まれる



f:id:feminist0903:20140410233439j:plain

そしてこいつの一番と言ってもいい特徴が毒を吐き散らすということ。毒は喰らわないことが一番だが、避けるのはテクニックが必要。解毒剤を持っていくのは必須だ。


そんなこんな言ってると…


f:id:feminist0903:20140410233655j:plain

お…?倒したか…?



f:id:feminist0903:20140410233636j:plain

いや、まだだ!!実はこれ「死んだふりー」をしてる。くぅぅー、なかなか頭のいい奴め(?)!



f:id:feminist0903:20140410233721j:plain

死んだふりに惑わされず、無事ターゲットの狩猟完了!



今回はここまで!でわでわ!

※今回画面がちょっと暗くなってしまいました。次回までには解決したいと思います。