エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】カロス地方愛好会 #19


初めてのランダムフリー その2



ランダムフリーへの初参入バトル!今回はそのパート2です。



f:id:feminist0903:20140408004736j:plain

ラムパルドがダウンし、次に繰り出すはパルシェン



f:id:feminist0903:20140408004900j:plain

相手は分が悪いと感じたのかカイリューギャラドスに交代。こちらもバツグンをとれる技は持ってません…。



f:id:feminist0903:20140408005002j:plain

しかし、ここはパルシェンの腕の見せ所!交代の隙をついてからをやぶって攻撃、とくこう、そして素早さを積みます。



f:id:feminist0903:20140408005137j:plain

そして次のターンでは先手をとることに成功!つららばりをしてHPを半分以上削る。



f:id:feminist0903:20140408005254j:plain

ギャラドスも反撃と地震を起こす。しかしさすがパルシェン、なんとか緑ゲージで耐える!その後またまたつららばりを喰らわせ、厄介なギャラドスの撃破!



f:id:feminist0903:20140408005454j:plain

相手は再びカイリューを繰り出す。つららばりを喰らわせたかったのだが…。



f:id:feminist0903:20140408005540j:plain

カイリューに抜かれてしまう。ばかぢからの前にはさすがに立ち続けることはできなかった…!


現在、こちらは残り1体、相手が2体とかなり不利な状況!しかし、ここから僕の反撃が始まるのです…



f:id:feminist0903:20140408214745j:plain

こちらの最後の砦はガルーラ!メガストーン持ちなのでまずはメガシンカさせます。


そして喰らわすはメガガルーラなら誰もが持っているであろうグロウパンチを喰らわす。ついでに攻撃も2段階積めます



敵のカイリューは再びばかぢから!先程の一発で威力は下がっているもののHPを半分以上削られました。やはり、かなりの火力の持ち主でしたね。



さて、この絶対絶命のピンチをどう切り抜けるのか!?次回、初めてのランダムフリー最終回です!!