エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】カロス地方愛好会 #18


初めてのランダムフリー その1


いやー、久々ですねぇ!!ポケモンの記事久々ですねぇ!!!


とくにこれと言った新情報とか、「Yにこんな機能があったよ!」とかいうことがなくて更新が滞ってたんですね。



…が!!


ポケモン自体はしっかりとやっております。今は図鑑の全国図鑑を埋めるためにGTSで交換とかしまくってます(理不尽な交換条件が多すぎるけど…)。



で、今回書きたいのは図鑑のことではなくランダムフリー対戦のことについてです。


実は地味に対戦用のポケモンもちゃっかりと育てていまして…。とりあえずネットでこいつが出たらウザがられるというポケモンを育成しました(まさに外道)。


今回からは初めてのランダムフリーの対戦の模様をお送りします!



f:id:feminist0903:20140403231837j:plain
※バトルビデオからの撮影です

対戦相手はブチャラティさん、よろしくお願いします。


こちらのパーティーの詳細は以下の通りです。


2.ラムパルド(非厳選)

  • 技:ふいうち、グロウパンチ、おんがえし、じしん
  • 特性:はやおき(おやこあい)
  • 持ち物:ガルーラナイト
  • 性格:ようき


それでは行きましょう!



f:id:feminist0903:20140404101332j:plain

お互いの最初のポケモンパルシェンサンダース。分が悪い相手だ…。当然ながら控えと交代します。



f:id:feminist0903:20140404101521j:plain

パルシェンラムパルドに交代。そしてサンダースのボルトチェンジ!!



f:id:feminist0903:20140404101619j:plain

かなり喰らったな…。ボルトチェンジってこんなにダメージが入るんだっけ…?



f:id:feminist0903:20140404101705j:plain

サンダースカイリューに交代。2ターン目はカイリューが先行で地震を使ってきた。



f:id:feminist0903:20140404101822j:plain

ちょ…w ラムパルド何もせずに落ちて行った…w





さあ、ここから巻き返しができるのか!?次回へ続く!

現在の状態:⚪︎⚫︎⚪︎vs⚪︎⚪︎⚪︎