エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part119


[ディオス討伐編]もしかして僕って強い?



さて、サンダルフォン降臨がやってきましたね!そのレポートも書きたいのですが、お楽しみは後に…。



今回は『ゼウス・ディオス降臨!』へと挑戦します!


f:id:feminist0903:20140328223458j:plain

もうパーティー詳細は必要ないですよね?いつもの面子です。


降臨系ダンジョンでもかなり難しい部類に入るこのダンジョンに魔法石4個を携えて行きます。何個まで抑えられるでしょうか!?



f:id:feminist0903:20140330201357j:plain

1バトル目 ベルセルク
                 ハイランダー

勇者降臨!』でお馴染みの2体が急に登場。左のベルセルクは強敵マーク付き。まずはこっちから全力で倒す。


ハイランダーは高防御。しかし、サクヤのリーダースキルを発動させれば貫通はするので落ち着いて揃えよう。



とりあえずここは突破。



f:id:feminist0903:20140330201657j:plain

2バトル目 疾風の狩人・グリフォン

幻獣シリーズからグリフォン。先制で約14000ダメージ。攻撃がとても強く攻撃させてはいけない相手

他のモンスターに比べて、体力が少ないのが救いだった。



f:id:feminist0903:20140330201706j:plain

3バトル目 天空の使徒・エンジェル

スキルためポイントはここか。毎ターン攻撃で11000以上のダメージを与えてくるが、何もしなかったりおじゃまドロップを作ったりと回復させてくれる余地はありそう。


が、たったの3ターンでここを突破。うーん、もう少しためたかったなぁ。




とは言っても、ここまでノーコン!明らかに僕って強くなってる!……よね?




続きは次回へ!

※更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした!