エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発】かわいい方のにゃんこ


戦争の後はまったり街づくり…



はいどうも!ルシオです!!



今回、やっていくゲームはこちら!



f:id:feminist0903:20140323155507j:plain

ほしの島のにゃんこ


これはほんとつい最近リリースされたゲームでジャンルは箱庭ゲームです。



f:id:feminist0903:20140323123154j:plain

かわいいにゃんこたちと一緒に島を発展させて行こう!というゲームなんです。




f:id:feminist0903:20140323155547j:plain

難しい操作は一切なく、タップだけで出来てしまうので小さな子でも簡単に遊べちゃいます。私は大きな子ですが…。




f:id:feminist0903:20140325205426j:plain

基本的には島を育てていくということで、畑で作物を育てたり、家畜を世話したり、お店でにゃんこたちの欲しい品物を売ったりします。



f:id:feminist0903:20140325205626j:plain

品物を渡せれば報酬でコインと星型をした経験値がもらえます。



f:id:feminist0903:20140325205723j:plain

経験値をためれば当然レベルアップもします。レベルアップすることで育てられる作物や作れるレシピが増えたり新たなにゃんこを雇ったり土地を広げられたりもできるんです。


簡単に言えばこのようにして発展させていくんです。



f:id:feminist0903:20140326233754j:plain

そんなこんなでやってきました。今現在は上の画像のような感じまでになりました。


レベル20に達すると壊れている橋を直すこともできるようになるみたいです。





かわいいにゃんこに癒されたい人や、どちらかと言うと放置ゲーなので時間のなかなか取れない方でもゆっくりと進められるのでオススメしますよ!



これからも島の発展に努めてまいります!



今回はここまで!



○ほしの島のにゃんこ
f:id:feminist0903:20140328225306j:plain
iPhone版、Android版で配信中
基本プレイ無料
※一部課金アイテムあり
最新ver.1.0.0