エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part118


[ガイア討伐編]大地の女神の脅威



前回からの続きです。


f:id:feminist0903:20140323101452j:plain

3バトル目 コカトリス×2
                 疾駆の人馬・ケンタウロス

先制で『疾風突き』約1900ダメージ。

ケンタウロスが最後に残ると『孤軍奮闘』となり、かなりのダメージを喰らうことになってしまう。


とりあえずここは一撃で突破!!




f:id:feminist0903:20140324134148j:plain

4バトル目 豊穣神・ホーリーセレス

鬼畜ポイント その2

セレスの体力が半分をきると『フラワーワールド』火属性バインドを使う。トレントを突破するために火属性を多く入れてきてしまったので、攻め切ることができなかった。


泣く泣くここで1コン。


威嚇』があれば突破出来たかもしれないな…。




f:id:feminist0903:20140324210643j:plain

BOSS 覚醒ガイア

先制で『大地のコア』火属性攻撃を吸収。

吸収される間は回復ドロップで回復しながら、かつ、回復ドロップが枯渇しないようにする。特に99%ダメージの後は回復ドロップ必須だ。




f:id:feminist0903:20140324211154j:plain

が、回復ドロップがついに枯渇。

封印の巨石』約4200ダメージに敗れる。1コン。



最後はなんか大量にコンボが決まり…!



f:id:feminist0903:20140324211529j:plain

撃破!そしてプラ玉でドロップ!!!


よかった……。




本文でも書いたがかなりキツイダンジョンだった。数ある降臨ダンジョンの中でも相当難しい部類に入るだろう。



ポイントとしてはいかに高火力を出せるかだろう。コスト制限がある中で、難敵たちを退けられる火力を打ち出せるパーティーを模索してみたい。




今回はここまで!