エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その4


サイコパス]公安局刑事課一係、全員集合!!



不定期更新のディバゲのお時間です。



この記事があがると言うことは……!



そうです、新たなコラボが始まったのです!


f:id:feminist0903:20140320154515j:plain



あらすじとしては…

あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。

犯罪に関する数値も“犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。

治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官”と、執行官を監視・指揮する“監視官”のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な“執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官”は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官”に監視されている。

公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられながら任務を遂行していかなければならない。

彼らが立ち向かうものの先にあるのは――



むう、なかなか良さげな作品ですね!


さらに、7月にはサイコパス2が、そして劇場版の公開も決まったそうですね。見てみたいですなぁ…!



さて、今回のコラボダンジョンでは…

f:id:feminist0903:20140321161936j:plain
f:id:feminist0903:20140321161945j:plain

道中の雑魚は各色ドローン、そしてどのクエストでもボスが全て同じ『槙島聖護』。キャラの説明とかでも見る限りアニメでも敵キャラっぽいですね。


ダンジョンは神級までの5階層、クリアすればチップがもらえます。そこまで難しいダンジョンではなかったですね。




そしてコラボスクラッチ!!今回は一回だけ引いて出てきたのは……!


f:id:feminist0903:20140322094614j:plain

おっさん……。『征陸智己:パラライザー

能力的にはそこそこでした。



…やっぱりガチャとかそういう類の物には縁がないようです。


スクラッチで出てくるのは主に公安局刑事課一係のメンバーです。『狡嚙慎也』と『常守朱』の二人が☆5のユニットでかなり強力ですね。




およそ2週間のコラボですので、気になる方は要チェックです!


サイコパスコラボ詳細はこちら!

サイコパス公式サイトはこちら!