読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パスドラ】無課金ユーザー指南書(?) part117


[ガイア討伐編]鬼畜すぎでしょ!



どうも!先週の水曜日くらいに突然発表された『ガイア降臨!(コスト14以下)』。



コストが14以下のモンスターしか入れない制限ダンジョンとなっている。コストの制限ダンジョンは過去にもドラりんや大天狗があったが、いずれのダンジョンよりも入れるモンスターは増えている。




そして、あらかじめ言っておくが個人的に言わせてみれば “超鬼畜ダンジョン” なので、前情報を持っている状態で挑んでいる。


最初は初見で行こうと思ったのだが、1、2バトルとやって「あ、これ無理だな」となってしまったんです。ま、これもかなり危ないところでのクリアでしたが…。




f:id:feminist0903:20140316101424j:plain

リーダー:バッドばつ丸
サブ:シンジ&エヴァ初号機
          荒武者・レッドゴブリン
          フェニックスナイト・ホムラ
          メラリ!あついさん
フレンド:ザ・ジェリーエンジェルズ


まあ見ればわかるが、まず言えることは計画性のないパーティーだ。


リーダーのばつ丸はサンリオコラボでフライングでゲットしちゃったやつ。で、サブには基本的には火属性、エンジェルズのリーダースキルを発動させるためにシンジも入れた。ホムラは体力底上げ用。なので、サブでスキルがろくに使えそうなのはゴブリンかあついさんくらい。うん、計画性のないパーティーだ。
          



f:id:feminist0903:20140316102951j:plain

1バトル目 トレント×2
                 森の賢人・トレント

画像はクリアパーティーと違うのでご注意を。ま、これもめちゃくちゃなパーティーですね。


高防御トレントたちがお出迎え。初見殺しである。…そうでもない?


防御は全員54000。また、攻撃も強い。ギリギリまでスキルをためつつ整地し、一気にボカン!とやっつけたい。




f:id:feminist0903:20140316103617j:plain

2バトル目 蒼樹星・ファフニール

鬼畜ポイントその1


このモンスターは最初の2ターンは眠っているのだが、『覚醒』→『龍星』約25000ダメージ。つまり、55万もある体力を3ターンで削り切らなければならない。


コスト14以下だとかなりキツイものがある。ここは2コンして突破。




このダンジョンを初見プレイでノーコンするとなるとかなりの実力が試される。てか、初見ノーコンできた人ってなんなんですかね?(言い方酷い)



と、まず今回はここまで!この続きはまた次回…!