読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part116


25倍ってやっぱり偉大



華龍シリーズ第二弾の『蒼の華龍』が来ました。相変わらずの回復無しダンジョンだが今回はこのパーティー。



f:id:feminist0903:20140317130122j:plain

リーダー:聖煌天の麒麟・サクヤ
サブ:紅蓮華の女傑・エキドナ
           覚醒ヘラ・イース
           薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
           稲田の女神・クシナダヒメ
フレンド:聖煌天の麒麟・サクヤ



その名も『回復無しって言うけどスキルためてゴリ押せばクリアできそうじゃね?パーティー』だ(長い)。




※画像は後に貼り付けます

5バトル目 ディープキマイラ
                 フラワーキマイラ

攻撃の高いキマイラ2体は紅のときと変わらず。色が変わっただけ。バインドと連続攻撃には気をつけよう。




f:id:feminist0903:20140318200108j:plain

9バトル目 蒼天の果実・ベリードラゴン

先制で味方全回復。

紅の華龍のいちごドラゴンと同じく、だんだん攻撃の上がる『フルーツバスケット』を使う。早く倒した方がいいことにこしたことはない。



いちごドラゴンよりは耐久があまりないようにも感じられた。それは気のせい…?




f:id:feminist0903:20140318203424j:plain

BOSS 蒼の華龍・スターリン

先制で『豊穣の護り』状態異常無効化。

このモンスターの体力が50%を切ると、4体バインドの後、回復ドロップを作りながら攻撃する案外優しいやつ


バルバドスよりも楽にバインド解除ができる。バインドが解けたら再び攻撃すればクリアできるはず。




f:id:feminist0903:20140318203856j:plain

おちてねーし。(♯`∧´)



うーむ、やはり前回の紅の華龍は難しかったんですね。前のもあったんで身構えて行ったんですが、難しすぎずいい感じのダンジョンでした。



難しいダンジョンといえば今『バットマンコラボ』やってますが、あそこもダンジョンリニューアルしてスキルをためて行けば楽にクリアできるようになりました。


まあ、以前はダンジョン入ったらすぐにボスで、1ターンキルしないと死にましたからねぇ…。前が難しすぎたんですね。




今回はここまで!次回は超鬼畜制限ダンジョンへ行きます!!