エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【モンハン4】新米ハンター報告書 #4


蛙要素はいずこに



今回は鬼蛙討伐です。はい、『テツカブラ』です。



f:id:feminist0903:20140307113239j:plain

確かこのクエストで初めて違うフィールドに行くことになったんですよね。むかうは『地底洞窟』!



それではクエストスタート!!



f:id:feminist0903:20140314014337j:plain

こいつが『テツカブラ』。

てか、顔でけぇ〜!あと何気に画面のマップが邪魔でしたね。




f:id:feminist0903:20140314014751j:plain

テツカブラは蛙の名前とは似ても似つかない攻撃をしてきます。

例えば、自慢の牙で地中から岩の塊を掘り出してきます。これがひじょーに邪魔で奴の姿が見えにくくなるし……




f:id:feminist0903:20140314014739j:plain

岩攻撃が脳天直撃……!いたそぉ。




f:id:feminist0903:20140314014859j:plain

泥みたいなのも吐き出してきて、これを喰らうとスタミナが一気になくなります。走れなくなるのは辛いですね。



f:id:feminist0903:20140314015010j:plain

周りにいるリノプロスも自分に突っ込んでくるのでかなりウザい…。倒せって話なんですけどね。



f:id:feminist0903:20140314015129j:plain

そんなこんなありましたが、無事狩猟完了!!最後は僕ではなくオトモが決めるというなんともいいとこ取りされた気分ではありますが、まあ気にしないでおいて……。



テツカブラは動きを見極めればそこまで苦戦する相手ではなかったですね。最初倒せなかった人も回数を重ねて行けば楽に倒せるようになってくると思いますよ。


今回はここまで!