エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part114


究極サクヤをつくろう! 前編



先日追加された新たな究極進化の中にアンケートで1位に輝いたサクヤも含まれていました。


「これはもう進化させるしかないだろ!」




……だが、奴が必要なことが判明した。その名は…


黄金の番人


うーん、こんなの究極進化できるの限られた人しかダメじゃないか…、と諦めかけてました。



だが、フレンドさんが究極サクヤを使っているのを見て、「……これ、僕でもクリアできんじゃね?」と思いました(なぜ)。



というわけでサクヤのためにサクヤパーティーで『黄金の番人』に挑みます!


f:id:feminist0903:20140312004124j:plain

リーダー:極光の麒麟・サクヤ
サブ:紅蓮華の女傑・エキドナ
          覚醒ヘラ・イース
          薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
          稲田の女神・クシナダヒメ
フレンド:聖煌天の麒麟・サクヤ


フレンドに究極サクヤをお迎えしてHPの底上げ。じゃないと『不意打ち』で死にますからね。




f:id:feminist0903:20140312112639j:plain

1〜3バトル目 赤の番人、青の番人、緑の番人

先制で『不意打ち約9500ダメージ

ここでは倒れたくはない。ギリギリまでスキルをためつつも、確実に25倍を決めていく。



そして、3バトル目の緑の番人で……


f:id:feminist0903:20140312112904j:plain

こんな感じで生死を彷徨ったりもした。……ほんと危なかったな、おい。



しかし、この状況から全回復をさせることができずに倒してしまう。




f:id:feminist0903:20140312113225j:plain

4バトル目 光の番人

ピコーーン『不意打ち



f:id:feminist0903:20140312113304j:plain

グサッッ!!!ゲームオーバー。


先制で『不意打ち約16000ダメージ。並大抵の体力で来てしまうとここであしらわれてしまうということだ。初見で最初入ったときもここであしらわれました。



しかし、今回はサクヤを進化させるという使命があるので洗礼を受けつつもコンティニュー!



先の番人よりも体力が上がっており攻撃まで2ターン切ったところから攻撃するのがちょうど良い感じだ。



1コンで突破!



f:id:feminist0903:20140312113725j:plain

5バトル目 闇の番人

同じく先制で『不意打ち約16000ダメージ。画像見ると99%ダメージに見えるが違うので注意。



ここも相手に攻撃をさせずに突破したかったのでここで『威嚇』を使い4色揃えられるように整地。


そしてノーコンで撃破!




f:id:feminist0903:20140312114040j:plain

ついに来た黄金の番人戦!!



……と気になるこの続きはまた次回!