エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

あの日より


東日本大震災から早3年


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?エルシオンです。


東北地方や首都圏を襲った東日本大震災から早くも3年が経とうとしています。月日は流れるのが早いのが身をしみて感じます。




僕は当時中学2年で、部活動で学校で練習をしている最中にあの地震は襲ってきました。震源地から離れているとはいえ、かつて経験したこともないような揺れを体験しました。


そして家のテレビから目に入ってきた津波による被害。衝撃的でしたね。自然の力ってこんなにも凄いのかと。



未だに解決できてない福島原発の事件。これから原発の行方はどうなっていくんでしょうか?




誰にも未来は見えません。ですが、未来を考えることはできます。この大震災を教訓に数年で来ると言われている首都圏直下型地震などに備えることもできます。



そう、あの地震は我々に色んなことを考えさせてくれます。決して無駄ではなかったはずです。というか無駄にしてはいけません。尊い命の犠牲の上に我々が立っているということを忘れずに生きていきたいです。




最後に東日本大震災で亡くなられた方達へご冥福お祈りいたします。被災地の1日でも早い復興をお祈りします


ちょっとマジメな今日のブログでした。