エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part113


みんなが主役


さて、2周年イベントの一環で『超絶ドラゴンラッシュ2』が来ました。以前配信された『超絶ドラゴンラッシュ』とどのくらい違うのでしょうか?



f:id:feminist0903:20140308084859j:plain

リーダー:極光の麒麟・サクヤ
サブ:紅蓮華の女傑・エキドナ
          覚醒ヘラ・イース
          薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
          稲田の女神・クシナダヒメ
フレンド:白光炎隼神・ホルス


最近はモンスターのレベル上げに徹しています。ヘラ・イースクシナダヒメのレベルが少しずつ上がっています。




f:id:feminist0903:20140308173946j:plain

1バトル目 各色機械龍より1体

ここはさほど難しくはない。しっかりと20〜25倍をきめればほぼ倒せる。ただ、攻撃力は高いので『エネルギーチャージ』を使ってきたらなるべく倒すようにしよう。



f:id:feminist0903:20140308174047j:plain

2バトル目 炎聖騎龍・フォーミュラ

先制で『光の翼』3600ダメージ。

ヘラ・ウルズのときのフォーミュラほどは強くはないというイメージがする。




f:id:feminist0903:20140309210145j:plain

3バトル目 各色海賊龍より1体

ここからがキツイ。どの海賊龍が来てもキチンと対策していなければ簡単にゲームオーバーになる。


画像のキャプテンキッドの場合、99%ダメージからの単発3600ダメージ、または8600ダメージ。99%を喰らった時点で回復ドロップをきちんと調達できている状態でないとゲームオーバーになってしまう。




f:id:feminist0903:20140309210718j:plain

4バトル目 太陽龍・ソルプテラドスor
                 月光龍・ルナデスピナス

御三家光・闇の究極進化がダンジョンでは初登場。

ソルプテラドスは先制で『光の翼』3800ダメージ。『加速』からの『ゴッドホーリーブレス』がかなり重く一撃でゲームオーバーになるチームも数多く存在するだろう。


ルナデスピナスは99%ダメージからの『ゴッドヘルブレス』が超絶キツい。また、体力もソルプテラドスより若干ではあるが高いので気をつけよう。




f:id:feminist0903:20140309211350j:plain

BOSS 五機龍融合・デモンハダル

先日追加されたハダルの究極進化。先制で状態異常を無効にする。

気をつけたいのは『リミッター解除』からの『アルティメット・ストリーム』。約30000ダメージを与えてくる。クシナダヒメのスキルを使ったら耐えることができた。



f:id:feminist0903:20140310072831j:plain

今回の超絶ドラゴンラッシュは前回のものよりは少し難易度が下がっている気がした。それでも気を抜けばすぐに死ねるモンスターだらけなので自信のある者だけが挑むのがいいだろう。


最初は機械龍だけだった予定が急にフォーミュラや海賊龍、御三家まで来ちゃったものだから、何が主役なのかわからないです。機械龍の進化を推したいのなら、普通に機械龍ラッシュでよかったと思うんですけどね…。



今回はここまで!