エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【モンハン4】新米ハンター報告書 #3


予測不能!?vs奇猿狐



どうも!モンハン4第3回目です。



学校の学年末テストが終わり、余裕が出来たので久しぶりに撮影しました。


大分慣れてきた感じです。本編も裏で進めて『シャガルマガラ』まで討伐し終えましたから。もう最初の頃のボスはサクサクですよ!




本日のターゲットは…


f:id:feminist0903:20140307010714j:plain

ケチャワチャ』!!

立体フィールドを長い腕を使って動き回る姿はまさに猿!始めた当初は予測のつかない動きに苦戦を強いられました。




それでは行ってみましょう!


f:id:feminist0903:20140307010754j:plain

こいつがケチャワチャ。どうみても狐という感じではないが…。


ケチャワチャはこのように立体フィールドでは上側の地面にぶら下がるような感じでプレイヤーを襲ってきます。



f:id:feminist0903:20140307112200j:plain

f:id:feminist0903:20140307112411j:plain

奴の飛ばしてくる鼻水みたいなものをモロに喰らう。


f:id:feminist0903:20140307112520j:plain

だいぶダメージを与えた。耳も部位破壊している。



f:id:feminist0903:20140307112631j:plain

クエストクリア!


最初戦う時は手間取ったけど、今では15分で倒せるまでになりました。…え、まだまだ?


今回はここまで!