エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part112


酷な攻め方



さて、新スペシャルダンジョンが出ましたね!『紅の華龍(回復なし)』Death☆



f:id:feminist0903:20140302161241j:plain

リーダー:魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク
サブ:終焉の狡知神・ロキ
         覚醒ヘラ
         道化龍・ドラウンジョーカー
         キングワルりん
フレンド:終焉の狡知神・ロキ


おそらくこのブログ初登場の『悪魔パーティー』!この作り途中のパーティーで今回クリアしたいと思う。



このダンジョンは制限ダンジョンではないものの、回復ドロップが一切落ちてこない。防御体勢持ちのモンスターをつれていくことをオススメする。



f:id:feminist0903:20140303231908j:plain

5バトル目 フラワーキマイラ
                 マグマキマイラ

過去の伝説龍シリーズのダンジョンでも昔はかなり苦戦を強いられた2体のキマイラ。その攻撃の高さはこのダンジョンでも健在だ。


油断していると上級者でも死ぬので全力で倒そう。なお、このパーティーなら闇3コンボくらい作れれば余裕で倒せる。




f:id:feminist0903:20140303232610j:plain

9バトル目 紅天の果実・いちごドラゴン

ダンジョンでは初登場。


まずは先制で味方を全回復。『ストロベリーシャワー』はドロップ変換で回復ドロップを作り出す。これだけ聞けば嬉しいが、ドロップ指定のリーダースキルを連れてきた人にとってはただウザいだけだろう。



攻撃面では最初の段階ではそこまで身構える必要はなさそう。ただ『フルーツバスケット』というスキルが段々と攻撃が上がっていき、最終的に29000以上のダメージがくるのでご注意を!




f:id:feminist0903:20140303233455j:plain

BOSS 紅の華龍・バルバドス

先制で『豊穣の護り』、威嚇等が効かなくなる。最初の50%まではそこまで相手も強くはない。回復ドロップも作り出す。


ただ、体力が50%をきると、サブメンをバインドしてきて、そのあとダメージ増加しながら追撃してくるかなり酷な攻め方をしてくる。体力が多ければまだ道は開けるかもしれないがそれ以外ではかなりキツイ。


できれば50%をきる前に全力で攻撃し、敵を葬り去りたい。



なお、このパーティーだとスキルをフル活用すれば一撃で倒せた。



f:id:feminist0903:20140303234048j:plain

華龍シリーズ第一弾からかなりキツイ戦法をとってきたので驚いた。これからの他4色の華龍の難しさも気になるところだ……。



今回はここまで!