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エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part110


[べオーク討伐編]光合成



さて、前回まではアークハーデスにやられたところまでお送りしました。今回はその続きからです。




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4バトル目 水天双極星・リヴァイアサン

こいつも難敵……だということに気づくのに遅すぎた…。

最初のこいつの攻撃は『しめつける』約1300ダメージ。…痛くない。

……と思っていた。実はこの『しめつける』というスキルは徐々に攻撃が強くなってくるものだったのだ。


1300→2700→5400→10900→『かみ砕く』54000ダメージ→『のみこむ』54000ダメージ→1300→……というループだった。



気づいたのは10900ダメージ食らったあたり。気づいた時にはすでに時遅し。体力も多いもんなので


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削りきれずゲームオーバー。

コンティニュー1回で突破した。




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BOSS 覚醒ヘラ・べオーク

ついにボス!ヘラ・べオーク登場!!

先制で『光合成』というスキルをつかう。この『光合成』というスキルは光属性ダメージを与えると相手の体力が回復してしまうという厄介なもの。


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↑光ダメージで回復するのがわかるだろうか?


この状態が10ターンも続く。サクヤホルスで来た僕にとってはかなり分が悪い。

8000以上のダメージも何気に痛い。


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あえなくダウン…。



しかし、10ターンをしのげばこちらのもの。再び『光合成』を使ってはこないのでガンガン光で攻めたてられる。ちなみに半分越えたあとに相手を回復させるとゲージはずっと闇、つまり緑ゲージは復活しないので光がかなり有効になる。



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↑初回はコインだった…


『威嚇』をしたり、敵の変換に挫けず回復を重ね続けて10ターンしのげば光モンスターを編成しててもノーコンクリアできそうだ。


3回突入したのだが、3回目に同じパーティーでノーコンクリアできた。落ちたのコインだったが…。



ヘラ・イースやヘラ・ウルズのダンジョンと比べると一番楽なイメージだった。問題なのはどう光合成を対処するかにかかっている。もっといいパーティーがありそうなので模索してみたい。




今回はここまで!