エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part109



[べオーク討伐編]死の恐怖



前回、アテナ討伐報告したばかりで申し訳ないのですが、突如として『ヘラ・べオーク降臨!』が出現したので急いで行ってきました。



そしたらもう……、見事にやられましたよ。



f:id:feminist0903:20140220222500j:plain

リーダー:極光の麒麟・サクヤ
サブ:紅蓮華の女傑・エキドナ
           覚醒ヘラ・イース
           薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
           稲田の女神・クシナダヒメ
フレンド:白光炎隼神・ホルス


まあ、いつもの降臨突撃パーティーことサクヤ×ホルスパーティーです。今までならこのパーティーで大抵のダンジョンは勝ててきました。ですが、今回はそうはいかなかったのです…。




f:id:feminist0903:20140220222930j:plain

1バトル目 疾駆の人馬・ケンタウロス×2

神秘龍以来の再会!なつかしです。


しかし、こいつはあまり良い思い出はありません。中々の攻撃の持ち主だったので気を抜くとすぐやられます。

スキルためすべきか悩んだが、ここはとりあえず数ターン稼いで一撃で突破!




f:id:feminist0903:20140220223236j:plain

2バトル目 世界樹の精霊・アルラウネ

んー、究極アルラウネ!!

先制で全回復、五右衛門潰しです。何をしてくるかわからないので、一撃で突破!



f:id:feminist0903:20140220223431j:plain

3バトル目 冥界神・アークハーデス

死の恐怖』…。

といって、ドロップ操作時間1秒減少。それも5ターンの間。体力の多いハーデスを短い操作時間の中でいかに削り切るかが問題。


ただ、僕の場合、『ドロップ操作時間1秒減少』を『ドロップ操作時間3秒減少』と勝手に勘違いして(何でだ)……



f:id:feminist0903:20140220223822j:plain

↑全然体力減らせてない…。



そしてここからが地獄のはじまりでした…。次回へ続く!