エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part108


[アテナ討伐編]正々堂々と



今回は降臨ダンジョンである『アテナ降臨!』の攻略Death☆



実はこのダンジョンをクリアしたのも以前の女神降臨と同じくらいの時にやってクリアしていました。大変遅くなりました。



f:id:feminist0903:20140219184802j:plain

リーダー:極光の麒麟・サクヤ
サブ:紅蓮華の女傑・エキドナ
          覚醒ヘラ・イース
          薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
          稲田の女神・クシナダヒメ
フレンド:極光の麒麟・サクヤ



過去にも何度か挑戦したのですが、何度も吹っ飛ばされ魔法石を失ってきました。だが!!


いつもと違う最近降臨ダンジョンを攻略しまくっている私の力を見せてやる!




f:id:feminist0903:20140220172849j:plain

1バトル目 剛腕の巨人・ギガンテ

カウントダウンからの『ファイヤァァァァーー!!』が凶悪。スキルを溜めつつも攻撃を受ける前に倒さなければならない。


ギリギリまでスキルためと同時に4色揃えやすいように整地。最後のターンで倒すことができた。



f:id:feminist0903:20140220173058j:plain

2バトル目 王狼英雄・ノーブルクーフーリン

高防御モンスター。20倍ダメージを与えても貫通せず1、1、1、…。


99%からの『ウルフアタック』で…


f:id:feminist0903:20140220224033j:plain

ここで1コンして突破。



f:id:feminist0903:20140220224107j:plain

3バトル目 破龍皇帝・グランドジークフリート

ここが鬼門!攻撃をちょっとでも与えると『キングアワりんのエンハンス』で攻撃アップ!猛攻に耐えきれず…


f:id:feminist0903:20140220224413j:plain

ここでも力尽きる…。

体力も多く、大勢の人がここで苦しめられるのではないかと思う。それとも僕だけ…?



f:id:feminist0903:20140220224514j:plain

BOSS アテナ

さあラストだ、アテナ登場!


今までの降臨ダンジョンのボスの中でもふつうの攻撃は低い方……のはずなんだが。


f:id:feminist0903:20140222132415j:plain f:id:feminist0903:20140222132957j:plain

終わりにしましょう!


痛恨の2コン。『終わりにしましょう!』と言った後『スターバースト』9万ダメージ以上のダメージがくる。



f:id:feminist0903:20140222181107j:plain

合計4コンでクリア!


クリアはしたけどなんだか少し残念な結果…。リベンジを果たしたい!



f:id:feminist0903:20140222181321j:plain

今回はここまで!