エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【モンハン4】新米ハンター報告書 #1


アクション苦手なうp主が…!?



はーい、どうも!ルシオDeath☆



今回からはこちらのゲームをやっていきます!



f:id:feminist0903:20140211024002j:plain



キングオブアクションとも呼ばれている(?)大人気シリーズ!実は今まで一度もかじったことがありません!!(実話)



というのもアクションゲームの類が本当に苦手で、『キングダムハーツ』とかもやってたんですが、まあクリアするのに苦労しましたよ。そんな男がやっていきます。撮影だって一苦労ですよ、はい。





さて、今回からのこの連載では主に『大型モンスター(いわゆるボスモンスター)の狩猟報告』といった形でやらせていただきます。




さあ、初回の標的モンスターは…!


f:id:feminist0903:20140210234607j:plain

ドスジャギィ

エリマキが特徴のモンスター『ジャギィ』のボス。仲間のジャギィを呼び寄せることもあるので注意。

今回使う武器は太刀の『骨刀【犬牙】』です。てか基本太刀しか使ってないです。



それではクエストスタート!



f:id:feminist0903:20140210234636j:plain

8番にて。画像が乱れてますが……、こいつがドスジャギィ!ザコのジャギィに比べ人一倍デカイ!こいつを討伐すれば討伐完了となります。



f:id:feminist0903:20140210235621j:plain

とにかく連続攻撃を決めてゲージをためていく!これ太刀の基本ですよね!



f:id:feminist0903:20140210234950j:plain

シビレ生肉を間違えて置いてしまうの図(しかも2個も)



f:id:feminist0903:20140210235226j:plain

脚を引きずって逃げるドスジャギィ。ここまでくれば討伐完了まであと少し!



f:id:feminist0903:20140210235318j:plain

おやすみのところ……



f:id:feminist0903:20140210235336j:plain

しつれーしまーーす!!!

クエストクリア!!初ボス・ドスジャギィを無事に倒すことができました。まだ、初心者なので討伐まで時間はかかってますがね…。





今回はここまで!次回もお楽しみに!