エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part103


[屍霊龍討伐編]ドラゴンよ、永遠に!



新降臨ダンジョンの登場!『ドラゴンゾンビ降臨』を今回はやっていきます。このダンジョンは2200万&2300万ダウンロードキャンペーンの一貫で新登場しました。


このダンジョンの特徴としてはドラゴンタイプしか入れない制限ダンジョンであるということ。ということは……?



そう!あいつの出番がああ……


\(^o^)/キターーーーー!!


f:id:feminist0903:20140203181738j:plain

リーダー:エンシェントドラゴンナイト・セロ
サブ:第六天魔竜・ノブナガ
          道化龍・ドラウンジョーカー
          砲炎機龍・ペテルギウス
          神秘の円盤龍・ネブラディスク
フレンド:エンシェントドラゴンナイト・セロ



ポイントなのはこのダンジョンがノーマルダンジョンであるということ。

スキルを使ってこない=連続攻撃ナシ
                                   =半減パ活躍!



というわけで、リーダーチェンジの行えるネブラディスクをパーティーに入れてダメージ対策もします。目指せ、初見ノーコン!



f:id:feminist0903:20140203182356j:plain

1バトル目 クロムギドラ×2
                 アメペンドラ

合成に使えばうまうまなモンスターが1バトル目に登場。


クロムギドラの攻撃が強いイメージが歴龍であるのでまずは双方を撃破……



…かと思いきや、意外にも相手が弱く、普通に一撃で倒してしまった。うーん、これは惜しいことしたなぁ。




f:id:feminist0903:20140203182811j:plain

2バトル目 ボーンフィッシュ×3

初登場!初登場モンスターって何してくるかわからないから怖いんですよね。


こいつは高防御モンスター!3体同時に攻撃食らうと死ぬダメージを与えてくる。しかし、今回はラッキーなことに攻撃ターンがバラバラ!一体ずつ確実に倒していこう。


僕は体力ギリギリで突破!



f:id:feminist0903:20140203183043j:plain

3バトル目 ティアマット

ノーマルダンジョンでは散々苦しめられた憎いヤツ!


体力が少ないのでやられると死ぬ!


光を入れてきてないので倒しきれるか不安だったが、何とか2ターンで倒しきることに成功!あ〜、こえぇ…。




f:id:feminist0903:20140203183323j:plain

BOSS ドラゴンゾンビ

2ターンで6000近くのダメージ。回復が少ないチームはキツイかも?


そして、ネブラディスクのスキルがたまっていれば使ってやりたかったが、ご覧の通り溜まってないのでエンシェントドラゴンナイトで押し切る!!


そして…!



f:id:feminist0903:20140203183928j:plain

ノーコンクリアーー!!!



f:id:feminist0903:20140203183952j:plain

そして獲得!育てると体力がめちゃくちゃ高くなるらしいです。




今回のこのダンジョンはノーマルだったということもあり、様々な攻略パーティーが考えられる。


実は地獄級もフレンドを究極ドラウンジョーカーにしたらノーコンでクリアできた。勝てない人は時間はかかるが、半減パで行ってみてはどうだろうか?




今回は長くなってしまいすみませんでした。次回もとあるダンジョンにチャレンジします!