エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part97


ヘラクレス討伐編]グゥゥレイトォッ



みなさん、先週の土曜プレミアムでやってた『ワンピースフィルムZ』、見ましたか?


映画館で観ることができなかったので地上波放送で初めて見ましたよ!いやぁ、すごかった!!




んで、そのワンピースの映画が終わった後、この降臨ダンジョンに突入しました。


f:id:feminist0903:20140118233659j:plain

リーダー:極光の麒麟・サクヤ
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
          覚醒ヘラ・イース
          薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
          稲田の女神・クシナダヒメ
フレンド:極光太陽神・ラー



映画放送日と同日の21:00から公開された『ヘラクレス降臨』Death!



今回はサクヤ×ラーパーティーで挑んでみたいと思う。当然ながら初見で突入、前情報は一切ナシだ!!



それでは、レッツゴー!



f:id:feminist0903:20140118234535j:plain

1バトル目 地獄の番犬・ケルベロス

攻撃まで4ターンで登場。スキルためのチャンスである。幸いにも5色+回復があるので、あまり多く消さずにスキルため。


残り2ターンのところで事故に備えて撃破!難なく突破した。体力は低めか。




f:id:feminist0903:20140118234836j:plain

2バトル目 風天双極星・ファフニール

最初見た時は「こんなモンスターいたっけ?」という反応。思い出せばファフニールの新たな究極進化体だった。



『グルルル…』と寝ている。これは攻撃しなければ起きないパターンだな?回復ドロップを消して相手を攻撃しないように2ターンスキルため。


回復ドロップが枯渇したのでここで倒しにかかる。回復ドロップがなかったが、落ちコンに救われ撃破!!





f:id:feminist0903:20140118235253j:plain

3バトル目 剛腕無双・ギガンテスグレイト

めちゃくちゃヤバそうなやつがキタ…。先制で9000以上のダメージ。こいつは侮れない。何をしてくるかわからない。速攻で倒しにかかるも半分越えたあたりまでしかダメージを与えられず。



グゥゥレイトォッ!!』といって次の技に備えてるとかどうとか。あ、死ぬな


しかし、次のターンでなんとか撃破に成功。ここが道中で一番の正念場かも?



今回はここまで!続きはまた次回へ。