エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発】にゃんこ大戦争


ネコだけどネコじゃない


どうも、エルシオンDeath☆



久しぶりの単発もの!今回紹介するゲームは…?




f:id:feminist0903:20140102013902j:plain

にゃんこ大戦争』!!


スマホを持っている方は知っている人も多いのではないでしょうか?


実は僕、つい最近このゲームを始めたのですが、どっぷりはまってしまったので「あ、こりゃブログ書かんとな。」と思い立ちすぐさま書いてます。




では、この『にゃんこ大戦争』がどういうゲームなのか簡単に説明しましょう。




ルールとしては敵の城(?)を攻撃して落とす、これだけ!当然自分の城を落とされてしまうと負け。


…だいぶ説明を省きました。すんません。詳しく説明しましょう。



f:id:feminist0903:20140109001620j:plain

このゲームではお金(ゲーム内だけの)が非常に重要でお金が無ければ何も出来ない。


お金は時間経過でどんどん貯まっていき、このお金で画面下にあるネコを出陣させたりやお金の貯まるスピードを速めたりができる。



敵を倒しながら敵陣へ進み相手の城の体力を削り切れば勝利になるということだ。



f:id:feminist0903:20140109002025j:plain

このゲームはお金のほかに経験値も非常に重要な要素の一つ。戦争によって手に入る経験値でネコたちのパワーアップや城やその他の要素のパワーアップが行えるのだ。



f:id:feminist0903:20140109002230j:plain

それぞれのキャラはまずレベル10まで上がり、それに達すると真の姿となるのだ。


……ていうか、もうネコじゃない。




f:id:feminist0903:20140109002413j:plain

レアガチャ機能も付いており、ガチャ券またはネコ缶150個で1回引くことができる。



f:id:feminist0903:20140109002557j:plain

…いいのがでるとは限らない…。




というわけでツッコミどころ満載なキャラの多いにゃんこ大戦争!!キャラ説明とかも笑いを誘われ中々飽きないですね。


やり方さえ覚えてしまえばあとはどう攻めるかの戦略だけなので気軽に楽しめる。




今なら招待コード入力でアイテムもゲット出来るようなので是非やってみてください!

招待コード:
f:id:feminist0903:20140109003033j:plain



今回はここまで!でわ、楽しいゲームライフを〜!



○にゃんこ大戦争
iPhone版、Android版で配信
基本プレイ無料
※アプリ内課金あり
最新Ver.2.1.1