読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part92


海賊なんて怖くn(ry



今週は『黒の海賊龍』のティーチ攻略です。ええ、先週出たダンジョンですが何か?


f:id:feminist0903:20140105214038j:plain

リーダー:極光の麒麟・サクヤ
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
          ヘラ・イース
          薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
          稲田の女神・クシナダヒメ
フレンド:極光の麒麟・サクヤ




いつものサクヤパーティーなんですがいつもと様子が違う……?なんだか見慣れない面子がケンシンさんの枠に入ってますね…?絵的にはみんな女性で華やかなんですが…。



この新メンバーは後日また紹介することにして今は気にせず行きましょう!



f:id:feminist0903:20140105214100j:plain

BOSS 黒の海賊龍・黒髭ティーチ

こいつが出てきてからしばらくの間はずっと盤面を暗黒状態にしてくる。

『この程度ノ闇モ払えぬカ…』と言って暗黒状態にしてきたら、次のターンからは『クィーン・アンズ・リベンジ』と状態異常無効のスキルだけを使うようになる。


『クィーン・アンズ・リベンジ』はだいたい90000ダメージ。だから盤面を暗くさせられた状態で敵を倒さなければならない。


有効なのは盤面を暗くさせない覚醒スキル、またはドロップを動かす時間を延長する覚醒スキルだ。これらをもつモンスターをサブに入れると大分有利になる。相手の耐久は低いので25倍サクヤパーティーでもあっさり倒せる。




f:id:feminist0903:20140105214940j:plain

というわけで今回はここまで!次回もお楽しみに!