エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part91


[裏樹天龍討伐編]遠い遠い過去のお話



2014年入って最初のパズドラブログです。しかし、内容は去年のものです。そう、ハンターハンターコラボが来たせいで中々書けなかった『パズドラZコラボ』のお話ですよ!!今回は引っ張らずに1回で済ませちゃいます。




f:id:feminist0903:20131229140003j:plain

リーダー:エンシェントドラゴンナイト
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
          エンシェントドラりんナイト
          ボルケーノドラゴン
          カオスデビルドラゴン
フレンド:クシナダヒメ



☆5以下のモンスターしか入れない制限ダンジョンです。リーダーのエンシェントドラゴンナイトは究極進化したものからわざわざ元に戻してやったですよ。



f:id:feminist0903:20131229140303j:plain

○○リットを各色一体ずつ(ミスリット除く)を合成すると上のように元に戻すことができるのだ。



エンドラ&クシナダでいざ突撃!




f:id:feminist0903:20131229140517j:plain

1・2バトル目 メラゴン、ザブゴン、モリゴン

ここはもうほぼ雑魚戦。ある程度コンボを繋げれば倒せてしまう。どれか一体を残してターンを稼ぎたい。




f:id:feminist0903:20140102014308j:plain

3バトル目 メラバーン、ザブシャーク、モリガノン

凶悪なのはモリガノンのためてからの攻撃。体力が低いチームだと一撃でゲームオーバーになる。モリガノンを倒した後だと楽にスキルためができる。



f:id:feminist0903:20140102144402j:plain

ここで一回ゲームオーバー…。コンティニューして次のバトルへ。




f:id:feminist0903:20140102144542j:plain

4バトル目 獄炎龍・インフェルノ
                 嵐海龍・レヴィア
                 重岩龍・ガルムットより一体

やはり厄介なのは木のガルムット99%ダメージも制限ダンジョンでは非常にきついだろう。

他二体は回復を重ねつつ倒すことができる。落ち着いて行こう。




f:id:feminist0903:20140102145146j:plain

BOSS 裏樹天龍・ホウライ

先制で約5000以上のダメージ。また『ミストラルブレス』が約87000ダメージなので絶対にやられてしまう。カウントダウン内で倒さなきゃ死ぬのに…



f:id:feminist0903:20140102150050j:plain

ちーん。



このパーティーじゃあキツいですね。2コンでクリアした。


f:id:feminist0903:20140102181656j:plain

このホウライは覚醒スキルが大量についている。果たして需要はあるのだろうか…?




今回はここまで!