エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part89


一狩り行こうぜ!?



先日、ディバゲで進撃の巨人とのコラボが始まったという記事を公開しました。


んで、パズドラも負けじとこちらも有名なマンガとのコラボが開始しました!それが……!




HUNTER×HUNTER』コラボじゃああああぁぁぁぁ!!!って、このマンガも見てねぇェええええ!!!(またか)



はい、見てないんです。では、ハンターハンターで知ってることといえば何か?


  • ツンツンヘアーが特徴のゴン
  • ジャジャン拳
  • 今度映画が公開される

以上(少なっ)。



まさかの進撃の巨人よりも知らないというわけでありますが、そんなことは気にせずに(気にしろ)コラボダンジョンとコラボガチャやってみましょう!



まず今回はコラボダンジョン攻略から!


f:id:feminist0903:20131224081613j:plain

リーダー:極光の麒麟・サクヤ
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
           毘沙門龍・ケンシン
           薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
           稲田の女神・クシナダヒメ
フレンド:極光の麒麟・サクヤ


今回のハンターハンターコラボは非常に難しい構成となっている。しかし、サクヤパーティーでクリア出来たのでご紹介。



f:id:feminist0903:20131224082123j:plain

1バトル目 審美的転生注射・ザザン
                 愛の放射線・パイク

このコラボでのスキル貯めの出来るバトル。パイクの『愛の放射線』をやられる前にザザンを倒してしまいたい。パイクを残せばスキルを貯めることができる。


十分に稼いだら次のバトルへ。




f:id:feminist0903:20131224172154j:plain

2バトル目 除念能力・ヒナ
                 謝債発行機・レオル

真っ先に倒すべきはレオル。標準的な体力のパーティーで行くと強敵マークもつく。ヒナの『ビビってたりしてぇ〜』をやられる前に1ターンキルしたいところ。


ここでもスキルを貯めたいところだが、ヒナが毎ターン攻撃のためあまりオススメはできない。




f:id:feminist0903:20131224173305j:plain

3バトル目 コルト隊兵隊長・ラモット
                 師団長・コルト

先制で盤面を暗黒状態にしてくる。そしてコルトが固い。まずはラモットの方から倒そう。

コルトは『調子に乗るなよ』の後からの攻撃が約9000ダメージ。取り敢えずそれよりも多い体力を用意しないと確実に負けてしまう。






4バトル目 胸酔の蝶・プフ
                 形態変化・ユピー

スクショ撮り忘れました。


ユピーの『むん』が単発17000ダメージ以上。攻撃まではターンがあるのでそれまでに倒したい。しかし、それを邪魔するのが横にいるプフ。ランダムでバインドするのでやはり1ターンキルが定石か。




f:id:feminist0903:20131224174815j:plain

BOSS メルエム

アニメや漫画だと何かの王様なのかな?


先制で全回復をさせてくるのでここで五右衛門潰しとなる。


余の力こそが』と言い始めたら次の攻撃に注意!『この世の頂点に在る』で約29000ダメージ



闇パーティーなら耐えられないこともないが、正直キツイであろうと思う。


f:id:feminist0903:20131226170916j:plain


今現在プロ級に挑戦してるがなかなかノーコンクリア出来ない。降臨系ダンジョンと同じくらいの難しさであろうと思う。


頑張ってサクヤパーティーでのクリアを目指してみたい。



次回はハンターハンターコラボガチャを引くぞ!


☆今回のコラボ情報はこちら!