エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その2


進撃の巨人]“巨人”出現!



ども〜。たまに更新するかもな『ディバゲ』のコラボ情報です。




前回、ディバゲを取り上げた時は『フェアリーテイル』とのコラボということでしたが、またまた大変なマンガとコラボしちゃっていますよ!



f:id:feminist0903:20131219211039j:plain

そう!アニメ化で2013年むちゃくちゃ話題になった『進撃の巨人』とのコラボレーションじゃああああぁぁぁ!!



……が!


残念ながら僕は『進撃の巨人』を見ていないのであまりよく知らないのです。知ってることといえば…



  • 巨人がやってくるのでそいつらを退治(いわゆる駆逐というやつ?)
  • エレン・イェーガー
  • 潔癖症兵長
  • 巨人の弱点はうなじ

こ、こんぐらいしか…。すんません。



だが、このコラボを通じて進撃の巨人を知るチャンスになったので原作も見てみようと思います。…うん、近いうちに。





さて、ここからがようやく本題です。今回のコラボは12月20日(金)より開始。ダンジョンとスクラッチ両方でコラボが行われます。



ダンジョンでは主に巨人達が出現。フロアデザインも原作をモチーフとしているそうです。



f:id:feminist0903:20131221001633j:plain f:id:feminist0903:20131221001646j:plain f:id:feminist0903:20131221003858j:plain

今ランク50ですが、ダンジョンはそこまで難しくありません。神級もスタミナ12で入れ、安定して超大型巨人を駆逐してやりました。


巨人たちはレベルアップに必要な経験値が少なくすぐに育ちます。他のユニットの合成素材として活躍しそうですね。





そしてお楽しみのスクラッチ!取り敢えず2回引いてみました。


f:id:feminist0903:20131221004203j:plain

エレンと…


f:id:feminist0903:20131221004227j:plain

アルミン

リヴァイ兵長は出ず…、残念!



またダンジョンにゲリラボスとして『ミスター☆キョジン』という謎ユニットも何処かに登場するらしい…。一体なんなんだ、こいつは(棒)。





以上が今回のコラボ内容でした。年をまたいでのコラボなので焦らずゆっくりやっていきましょう!


☆今回のコラボの詳細はこちら!