読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part88


海賊なんて怖くない(白目)



さて、海賊龍シリーズ第3弾であるキャプテンキッドが来航したので早速迎撃に行きましょう!


f:id:feminist0903:20131214140721j:plain

リーダー:地鎮の玄武・メイメイ
サブ:極光の麒麟・サクヤ
          覚醒ヘラ
          稲田の女神・クシナダヒメ
          薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
フレンド:響奏の愛猫神・バステト



今回はサクヤの登場で出番がなくなってしまったかに思えたメイメイパーティーで挑戦。




道中ではグリーンパイレーツが初登場する。なんとクシナダヒメのスキル上げ要員となっているのだ。




f:id:feminist0903:20131214141731j:plain

BOSS 碧の海賊龍・キャプテンキッド

先制で状態異常無効にする。

攻撃パターンとしては99%ダメージをやってきてから約7000ダメージの『バッドスラッシュ』、この交互にやってくる。HPを半分越えると一回99%ダメージを挟んでから『アドベンチャー・ギャリー約12000ダメージ、その後からはずっと『アドベンチャー・ギャリー』を連発してくる。


毎ターン12000ダメージは当然キツイので早く倒したい。だから、サクヤよりも楽にドロップを揃えられるメイメイを採用したわけである。



f:id:feminist0903:20131214141720j:plain

今までの海賊龍に比べればキャプテンキッドは随分と楽だった。比較的攻略しやすいダンジョンではないだろうか?


このパーティーで地獄級もクリア済みなので参考にしてみて欲しい。



今回はここまで!次回は『パズドラZ コラボ』を初見プレイ!


※追記:次回は↑と書いていますが、次回からはあるコラボのことを書きたいのでしばらくお預け。すみません。