エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part87


[イザナミ討伐編]初見殺し



ツクヨミにどつかれたが、どつき返してツクヨミを突破したところで前回は終わった。今回はその続きから。




f:id:feminist0903:20131212121902j:plain

4バトル目 焔獄蛇神・ヒノカグツチ
                 紅蓮龍神・ヒノカグツチ

僕が当たったのは焔獄蛇神のほう。先制で99%ダメージ!やっぱビビる!

このモンスターは攻撃がめちゃくちゃ高く、99%ダメージからの10000越えダメージとかやってくる。



さらに体力が減ると使用する『蛇王焔殺減龍破』なんて技は340000越えのダメージ



f:id:feminist0903:20131212123041j:plain

うーむ、いかがなものか…。


光のカグツチと比べて体力は低いのでサッサと倒してしまうのが吉。ちなみに光のカグツチの先制は体力全回復。





f:id:feminist0903:20131212123554j:plain

BOSS 万物の妃神・イザナミ
           黄泉の主神・イザナミ

光イザナミが登場!そしてなんと、先制で『太平の願い』というスキルを10ターンも封じる今までに無いスキルを使用!




…初見殺しやん!!


今までにためてきたスキルが全くもって役に立たないとわかると、試されるのは己のパズル力のみ!…大丈夫か、俺?


光イザナミは比較的ドロップ変換系のスキルを多用するため、色が指定されているこちらとしては中々ダメージを与えづらい。


また、『神羅万象』が連続17000ダメージ。食らったら死ぬ。



ところが、ここへ来てドロップ運に恵まれ始め、サクヤのRSがどんどこ発動!




f:id:feminist0903:20131212212340j:plain

イザナミ戦、コンティニュー無しで倒しちゃった♪(´ε` )





というわけで…

f:id:feminist0903:20131212212518j:plain

イザナミゲーーーット!!!



イザナミのリーダースキルがかなり曲者で、『味方の総HPが半分になるが、バランスタイプの攻撃力が4倍になる』というもの。


うーん、いい使い方が思いつかねーな。もしかすると『伝説の大地』のリーダーとして活躍できるかもしれないかな?わかんないけど(笑)。




ま、とにかくクリアはできたのでよかった!今回はここまで!