エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】カロス地方愛好会 #7


vsエスプリ!正体は…?


殿堂入り後、ミアレシティのルージュ広場から入れる路地にハンサムハウスなるものが出現する。



そこでは探偵ハンサムのバディとなってミアレシティのあらゆる事件を解決していくサブストーリーの拠点となる場所。




そのサブストーリーの中で…


f:id:feminist0903:20131126203837j:plain

謎のスーツを着た人物と何度か戦うことになる。



f:id:feminist0903:20131126203946j:plain

f:id:feminist0903:20131126204014j:plain

f:id:feminist0903:20131126204251j:plain

そしてこのストーリーに登場するマチエールという少女、そしてフレア団クセロシキ。彼らの関係を全て書いているとそれだけで終わってしまいそうなので省くが…


※↓ネタバレ注意!!




f:id:feminist0903:20131126204209j:plain

まあエスプリの正体はマチエールなんですね。で、ストーリーを全てクリアすると特定の曜日にエスプリと戦うことができる。




f:id:feminist0903:20131126204519j:plain

f:id:feminist0903:20131126204535j:plain

エスプリの手持ちにはクロバット(Lv.73)とカラマネロ(Lv.75)の2匹。今作最高レベルのポケモンを使用する。


※追記:今作の最高レベルのポケモンはバトルシャトーで『黒の招待状』を使用した状態でのカルネ戦。レベル80×4体使う。




しかし、ポケモンのレベル上げにはあまり向いていない相手なので暇なら来るといった感じでいいだろう。





それにしても今作の少女は可愛いですなぁ…。ついに僕もロリコンにめざm(ry。