読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part81


海賊なんて怖くない…(震)



さて、の海賊龍のトラウマが残るがパズドラは待っちゃくれない!(しーん…)



……今回もこのパーティーです。


f:id:feminist0903:20131126200711j:plain

リーダー:極光の麒麟・サクヤ
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
          毘沙門龍・ケンシン
          天下の大泥棒・石川五右衛門
          稲田の女神・クシナダヒメ
フレンド:極光の麒麟・サクヤ


ケンシンと五右衛門は体力の底上げ要員。先制攻撃約10000ダメージを耐えられるパーティーでないとノーコンクリアができない。




f:id:feminist0903:20131126201044j:plain

BOSS 蒼の海賊龍・アルビダ

先制攻撃『踏んで差し上げますわ』はちょっと変わっており、約10000ダメージを与えた後にドロップ1色を回復ドロップに変換してくる。



ここまでだと「『踏んであげたけど踏み足りないからこれで回復しなさい。そして踏ませろww』みたいな感じか!?」ってなるが(ならん)、実はこの回復ドロップが厄介事を引き起こす原因にもなるのだ。




今回の海賊龍は攻撃パターンが決まっており、『踏んで差し上げますわ』→『ハニーポイズン』or『ブルースラッシュ』となっている。


そしてこの『ハニーポイズン』が厄介。もうわかったと思うが、回復ドロップを毒ドロップに変えてくるのだ。うーむ、これはウザい!


回避するには回復ドロップをしっかり消して回復するしか他にはないので回復をしっかり重ねて毒ドロップをつくらせないようにしよう。


『ブルースラッシュ』はランダム1色を水ドロップに変えるというもの。



プリンセスの大号令』が発動したら注意!次のターンからどうあがいても耐えられない『龍大進撃約150000ダメージがやってくるのでなんとしてでも倒そう。『威嚇』はここで使うのがオススメ。




f:id:feminist0903:20131126202515j:plain

やはり今回の海賊龍も非常に難しい。スキルは貯めにくいし、体力多いし…。


地獄級にも挑戦したが結局数回コンティニューするはめになった。海賊は甘く見てはならんな…。





次回は超地獄級の降臨ダンジョンに挑戦!!