エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part79


海賊なんて怖くない



さて、スペダン攻略ですね!新伝説龍シリーズが始まる。ようやく攻略できたのでそのパーティーを紹介!


f:id:feminist0903:20131121000246j:plain

リーダー:稲田の女神・クシナダヒメ
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
          毘沙門龍・ケンシン
         エンシェントドラゴンナイト・セロ
          薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
フレンド:極光の麒麟・サクヤ


ボスが状態異常無効化スキルを使うのでエキドナは入れなくてもいいかもしれない。パズル力が今回は試される。




f:id:feminist0903:20131121000335j:plain

道中には中ボスは出現せず。5バトルとバトル数も少ないので要所要所でスキルをためてボス戦に挑みたい



f:id:feminist0903:20131121000319j:plain

BOSS 紅の海賊龍・バーソロミュー


今回は非常に難しい。与えられた猶予はたったの2ターン。その間にやつの体力を削り切らなければならない。



ここまで来るのにクシナダヒメのスキルがたまっていれば猶予は1ターン延ばせるが、それでも4色揃えるのはきつい。このパーティーでも3回に1回はゲームオーバーになる…。



f:id:feminist0903:20131116215852j:plain

久々の激ムズスペダンだったので攻略のしがいはあった。やはりサクヤ強いね。




明後日はアングリーバードの攻略をします!