エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その1

 

[フェアリーテイル]妖精の尻尾参戦!!

 
 
どうも!ガンホーゲームと漫画が大好きなルシオDEATH☆
 
 
 
 
さて、皆さんは『ディバインゲート』というゲームをご存知ですか?
 
 
 
f:id:feminist0903:20131108080103j:plain
 
これもパズドラと同じくパズルRPGなんですが、パズルの内容はちょっと違っていて、5つの枠の中に特定の種類のパネルを入れると攻撃できるというもの。
 
 
 
 
…ん〜!言葉じゃ説明するの難しいから詳しく知りたければググれ!(ヤケクソ)
 
 
 
 
 
 
で、一番の言いたいことはこのディバインゲートが「とある漫画とのコラボレーションが始まった」とのことですが、このコラボレーションが豪華すぎるという話です。
 
 
 
そのコラボレーションする漫画とは…!
 
 
 
フェアリーテイル』だぁぁぁぁーーー!!
 
 
週刊少年マガジンで連載中の大人気の漫画がディバゲとコラボっちゃってます!やべぇぇぇ!!!
 
 
 
まあ見てわかるとおり、フェアリーテイル大好きです(笑)
 
 
漫画自体は持ってないんですが、アニメでストーリー見てどハマりです。エドラス編とかお気に入りです(笑)。
 
 
 
 
 
 
さて、今回のコラボではダンジョンとスクラッチの2つでコラボしてます。
 
 
f:id:feminist0903:20131108201635j:plain  f:id:feminist0903:20131108201654j:plain
 
道中の敵では主にエクシードのキャラと子犬座の精霊のプルー、そして!のゲリラボスでジェラールが出てきます。
 
 
 
f:id:feminist0903:20131108201934j:plain
 
ダンジョンのボスではリサーナジュビアラクサスギルダー、そして初代マスターのメイビスが待ち構えています。
 
 
どのキャラもドロップの可能性があるので何度も回って手に入れたいですね。
 
 
 
 
f:id:feminist0903:20131109002504j:plain
 
メイビスをGET!ゲット時の能力は以上のようになっている。無を除く全色を揃えると相手全体に無の超特大ダメージ!相当強いぞ!
 
 
 
 
そして限定コラボスクラッチでは…
 
 
f:id:feminist0903:20131109002650j:plain
 
ナツミラジェーンを2体ずつゲット。どうせならあとの2体は別のが良かったなぁ…。
 
 
スクラッチではエルザが一番強いですね。
 
 
 
 
 
スクラッチで出てくるキャラはなんと原作者の真島ヒロ先生が自ら書き下ろしたものらしいです。なんて豪華なコラボなんだっ!
 
 
 
 
というわけで、ディバインゲート×フェアリーテイルコラボ。興味のある方は確認してみてくださいね。
 
 
僕も始めたばかりなので一緒にプレイしていきましょう!
 
 
 
 
☆ディバインゲート×フェアリーテイルコラボの詳細はこちら!
 
 
○ディバインゲート
Android版、iOS
無料配信中(アプリ内課金あり)
最新ver.1.0.3